若者のみならず、実は家族連れにも嬉しいチケット

一見してみれば西エリアチケットは、主に大学生や高校生の方に嬉しいチケットに思いますが、実は家族連れにもおすすめしたい部分があります。

例えば大人2名子ども2名の計4名で観戦してもチケット料金は24,000円。それにも関わらず最大5日間に渡って遊べるという破格のお得さなのです。

先述のとおり、木曜日から月曜日のアフターイベントまで入場可能なのに加えて、実はこのチケットには遊園地のフリーパスとなる”モートピアパスポート”が付帯し、木曜日から月曜日にかけて遊園地のアトラクションはなんと乗り放題!

小さなお子様も思う存分楽しむことができ、他の遊園地に行くよりもお得で思い出に残る休日を過ごせるのではないでしょうか?

 

家族連れの観戦には最適!専用の環境が整ったファミリーシート

©MOBILITYLAND

©MOBILITYLAND

また西エリアチケットだけでなく、ご家族連れの向けて販売されるファミリーシートも人気を集めています。

こちらは大人1名、子ども1名のセットで41,300円(5日間有効)と西エリアチケットに比べて少々値は張りますが、近くにあるレーシングシアターでは家族連れに充実したイベントも開催されている他、S席内には親御さんには助かる施設がたくさん用意されています。(チケット料金などの詳細はこちらをご覧ください。)

観戦エリアは多くのバトルが観られる最終コーナー。レースの動向はサーキットビジョンで放映されているので、多くのイベントが行われるイベント広場や遊園地からも近く、アクセスに困ることはないでしょう。

それだけでなく、このファミリーシートには他のチケットにはない特別な体験も組み込まれ、決勝レース終了後の表彰式をコース上から見ることができるのです!(S席で観戦している子どもと同伴で参加できる方のみ)

誰よりも近くからドライバーの勇姿を見られるチャンスもあり、ご家族でF1観戦をするには夢のようなチケットといえるでしょう。

また施設においても授乳室やベビーカー駐車場まで用意されているので、小さなお子様がいる方も安心ですね!

 

日帰りにおすすめな金曜日券

©MOBILITYLAND

©MOBILITYLAND

土曜、日曜に渡ってレース観戦を楽しむのであれば先ほどご紹介したチケットがお得ですが、1日だけでいいという方におすすめなのが金曜日券。

こちらはフリー走行が行われる金曜日限定のチケットで、V席を除く全ての席で観戦可能なため、値段が高めの1コーナーやS字セクションの席も入れるのです。

実は金曜日は90分のフリー走行が2回行われ、合計3時間も走ってくれます。これは3日間を通してF1の走行時間が一番長い日。

じっくり観戦できるうえ、色々な場所で移りながら楽しむこともできます。

もちろんこちらも遊園地のパスポート付きで、決勝などに比べて人が少ないのも金曜日の楽しみといえるでしょう。

また本当はF1日本GPをがっつり観戦したいんだけど「土・日は仕事で観に行けない…」「子どもの運動会があるから、行けない」という方にとっても、この金曜日券はお得ですよね!

 

まとめ

©MOBILITYLAND

©MOBILITYLAND

F1日本GPのお得なチケット情報をお届けしました。

大人でも9,000円でF1が観れる西エリアチケット、家族で楽しめるファミリーシート、日帰りに最適な金曜日券。

これらのチケットを活用して、上手に日本GPを楽しみたいところですね!

観戦チケットには鈴鹿サーキットの遊園地のパスポートが付帯しており、チケットの有効期間はアトラクションに乗り放題です。

またクアガーデンという温泉施設もあり、レース観戦のためのリゾート施設としても楽しむことができるでしょう。

お祭り感覚で誰もが楽しめるイベントになっており、他の遊園地に行くよりもお得な内容…

連休を交えた旅行にご家族、カップルを誘ってF1観戦というのもいいのではないしょうか?

(鈴鹿サーキット、F1日本GP公式ページはこちら)