Motorz

クルマ・バイクをもっと楽しくするメディア

Motorz

CATEGORYRace, Car

WRCモンテカルロを見逃した方必見!公式ハイライト動画まとめ

今年は日本でも注目を集めているWRC2017。開幕戦モンテカルロではトヨタが2位表彰台を獲得したことで、話題になりましたよね。しかし、ラリーの映像を観たかったけど、見逃してしまったという方もいらっしゃるはず。そんな方でも週末の迫力を再び体験できる公式ハイライト動画をご紹介します!

©︎Red Bull Content Pool

WRCモンテカルロ ハイライト動画(WRC公式)

WRC公式YouTube(再生時間:3分08秒)

今回は4日間で行われたWRCモンテカルロ。各SSのハイライトがまとまっています。Motorzでも開幕戦の様子をまとめましたが、それが実際にどういう状況だったのか?この動画に全て詰まっています。

トヨタがWRC復帰戦で2位を獲得!波乱の開幕戦モンテカルロを一挙振り返り!

 

公式動画で選ばれた!WRCモンテカルロ ベスト5シーン

WRC公式YouTube(再生時間:2分18秒)

こちらはWRC公式で選ばれたベストシーン5選。全部英語での説明になっちゃうのですが、選ばれたシーンはこちらです。

5位:ユホ・ハンニネン(トヨタ)のSS5クラッシュ

初日から好発進をみせたハンニネン。トヨタの復帰戦で勝利を掴むべくペースをあげようとしたSS5で、まさかの木に激突。今回は残念な結果に終わってしまいましたが、次回以降に期待ですね。

4位:エルフィン・エヴァンスがDay3激走

上位陣が次々と脱落した中盤戦。勝負の行方を大きく左右したDay3でトップタイムを連発!思わず笑みがこぼれた瞬間ですね。

3位:コペッキーがSS途中でタイヤバースト!

WRC2で順調な走りを見せていたヤン・コペッキーがDay2で痛恨の右フロントタイヤバースト!そのままSS終了まで走りきりましたが、1分のタイムロス。後半で挽回しますが、WRC2では2位という結果に終わりました。

2位:ミークの流れが変わったDay2のクラッシュ

この週末は不運の連続に見舞われたクリス・ミーク(シトロエン)その全ての始まりが、Day2でのクラッシュでした。オンボード映像ではありますが、その瞬間がしっかり捉えられています。

1位:王者オジェが大ピンチ!SS3でのスタック

開幕戦では優勝した前年王者のセバスチャン・オジェ(M-SPORT)。圧倒的な強さで王者らしい貫禄を…と思われがちですが、実は超ピンチに見舞われた瞬間があったのです。

それが、SS3でのスタック。凍結して滑りやすくなっている路面に足元をすくわれ、雪の壁に激突。そのままスタックしてしまいました。なんとか自力での脱出を試みますが叶わず…。近くで観戦していたファンの力を借りて復帰を果たしたのです。その一部始終が収められています。

 

WRC2017のマシン、ドライバー紹介動画

今シーズンも開幕したばかりということと、ドライバーの移籍が多かったため、誰がどのチームにいるのか?というのを把握していない人も多いでしょう。こちらの動画をみれば把握できちゃいます!

WRC2017の注目ドライバーを紹介!新シーズンの王座を掴むのは誰だ!?

 

1分で感じれる!WRCのカッコいい瞬間『Best of Action』

最後にWRCモンテカルロのベストシーンをまとめた1分間の動画。単純に「WRCってカッコイイ!」と改めて感じることができる内容になっています。

 

まとめ

©︎Red Bull Content Pool

いかがだったでしょうか?

今年はトヨタ復帰で注目を集めているWRCですが、動画を含めた情報がなかなか入ってきづらい環境ではありますし、1回の開催期間が長いWRCを最初から最後までチェックするのも大変です。

それでも、こうしたハイライト動画をチェックしておくだけでも、今季のWRCを把握できるので便利ですね。

2月には早くもスウェーデン戦が2月10~12日で開催されます。

次のラリーも大注目です!

Writer Introduction
Tomohiro Yoshita

フリーのモータースポーツジャーナリスト。サーキット取材は2011年からスタートし、最近ではSUPER GTスーパーフォーミュラを全戦取材。この他にもF1をはじめとする海外レースや、2輪レースもカバー。レースに関する記事だけでなく、サーキットに来場するファンに役立つ情報発信も展開しています。http://www.kansenzyuku.com

車買取.com