三菱を代表する4WDスポーツカー、ランサー。初代の登場は1973年。歴史ある名車であることは間違いありません。そんなランサーに2リッター直列4気筒のターボエンジンを搭載したモデルが「ランサーエボリューション」。1992年に初代(CD9A)が登場し、その後何度もモデルチェンジを繰り返し、2005年に登場したのがランサーエボリューションⅨ(CT9A)、2007年に登場したのがランサーエボリューションⅩ(CZ4A)今回の記事で主役なのはこのエボⅨ(CT9A)とエボⅩ(CZ4A)。三菱が本気で開発したこのクルマのカスタム・チューニングの世界をご紹介します。

 

出典:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

 

数々のショップが本気でカスタムしたランエボⅩのデモカーは、ストリートに、モータースポーツに、数々のフィールドで本領発揮できるマシンばかりです!

 

中古相場価格(2017/2/7時点 当社独自調べ)

ランサーエボリューションⅨ(CT9A):149万円~400万円

ランサーエボリューションⅩ(CZ4A):145万円~600万円

 

出典:http://dlanguage-z.com/

続きを読む

併せて読みたい

WRC、ワールドラリーカー時代の歴代チャンピオンマシンとは?1997-2003年は、ランサーが、インプレッサが激戦を繰り広げた時代!

全日本ラリー最速のJN6クラス。それはスバルWRX STIと三菱ランサーエボリューションだけの激戦区!

横転寸前!?ラリーのSSを切り取った”ダートラ”ことダートトライアルとは?

 

 [amazonjs asin=”B008VKPJZM” locale=”JP” title=”原始人のヤリ(槍) Warrior Spear 8148″]

 

Motorzではメールマガジンを始めました!

編集部の裏話が聞けたり、月に一度は抽選でプレゼントがもらえるかも!?

気になった方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みいただくか、以下のフォームからご登録をお願いします!