Motorz

クルマ・バイクをもっと楽しくするメディア

Motorz

CATEGORYNews

スポーツ走行、おトクに参加しよう!富士スピードウェイで冬キャンペーン実施中!(3月末まで)

今年もサーキット走行を楽しみたいと考えている方も多いと思いますが、富士スピードウェイからお得な情報が入ってきました!同サーキットでの走行に必要な「FISCOライセンス」会員とライセンス取得希望者を対象とするキャンペーンを2017年3月31日まで実施中。その詳細をご紹介します。

※イメージ写真で実際の走行会シーンとは異なります(©︎富士スピードウェイ)

FISCOライセンスとは?

※イメージ写真で実際の走行会シーンとは異なります(©︎富士スピードウェイ)

富士スピードウェイでのスポーツ走行をする際に必要なのが、このFISCOライセンスです。

一般走行のマナー、サーキットでの規約、またコースの形状など、スポーツ走行参加にあたって知っておかなければならないルールや注意事項を受けた方に発行されます。

もちろん受講するには申し込みとライセンス取得料金も必要になります。なおライセンスの有効期限は1年です。

詳しくはこちらをチェック!

 

いろんなものが“お得”になる冬キャンペーン実施中!(3月31日まで)

©︎Motorz

そして、富士スピードウェイでは毎年恒例の冬キャンペーンを今年も開催中!

期間は2017年3月31日まで。

対象となるのはすでに会員になっている方と、ライセンス取得を希望している方です。

この期間中にスポーツ走行を利用する毎に貯まったポイントに応じて、走行券や割引券(6月末まで有効)が当たるのです!

また、ライセンス取得希望者向けには、ライセンスがなくてもスポーツ走行ができる「お試しスポーツ走行」に参加可能。さらに、期間中に取得すると、その特典として1ヶ月間有効の割引券がプレゼントされます。

レーシングコースお試しスポーツ走行

開催スケジュール(2月17日時点)
2月27日(月)
3月13日(月)
3月30日(木)
※日程が変更になる場合があります。

参加料金(税込)
1台/1万6800円

スケジュール(開催日全日とも共通)
13:00〜 受付
14:10〜 ライセンス講習
15:00〜 全体ブリーフィング
15:50〜 走行準備
16:20〜 お試しスポーツ走行
16:50〜 閉会式

申し込み方法、参加資格等はこちらをチェック

このほかにも、過去にドライビング/ライディングチャレンジツアーに参加し、今回FISCOライセンスを取得した方には…走行1枠分(レーシングコース30分、ショートサーキット25分)が無料に!また2輪やカート会員が2人以上でピットを利用すると、料金が割引に。2人だと30%、3人だと50%になるそうです。

詳しくはこちらをチェック!

 

まとめ

©︎Motorz

スポーツ走行は、どうしても回数を重ねてしまう分、お金がかかってしまいます。

でも、こういったキャンペーンをフルに活用すれば、いつもよりお得にサーキットでの走行を楽しむことができるかもしれませんね!

 


Motorzではメールマガジンを始めました!

編集部の裏話が聞けたり、月に一度は抽選でプレゼントがもらえるかも!?

気になった方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みいただくか、以下のフォームからご登録をお願いします!


 

Writer Introduction
TryOne

車買取.com