こんにちは!プロの走り屋イシザキです。さて、今回ご紹介するのはキーホルダー!!愛車のキーにストラップとして装着することで、キーをおしゃれアイテムにすることが出来たり、ベルトに装着できるタイプなど紛失・盗難防止にも繋がるアイテムも売られています。モタガレでも、オリジナルデザインやメーカーや車種のロゴが入ったものなど、沢山のキーホルダーを販売中!!その中から、イシザキが厳選したキーホルダー5選をご紹介しちゃいます!自分の愛車にまつわるキーホルダーが見つかるかも!?

 

 

好きな文字を刻印出来ます!!【伊の蔵・レザー】 TypeA ベルトループキーホルダー(ネーム刻印付き)

 

 

クルマ・バイクのアイテムを中心に手作りのレザー用品を送り出している伊の蔵・レザー の『TypeA ベルトループキーホルダー(ネーム刻印付き)』。

この商品は同社のTypeA ベルトループキーホルダーに好みの刻印を入れる事ができるというもの。

画像では車名が刻印されていますが、好きな言葉や自分の名前を入れてもカッコいいと思います。

クルマ・バイク好きに向けたプレゼントとしても、絶対喜んでもらえるアイテム!

革の色は、赤や黄色系を含む全12色から選択可能です。

ベルトループキーホルダー購入はコチラから

 

ロータリー好きは必見!?【R Magic】ローター型キーホルダー

ロータリーチューナーのR Magicで販売している『ローター型キーホルダー』。

愛用者を見かけたら、「ロータリー好きなんですか?」と声をかけずにはいられません。

サイドシールやオイルシールの溝、内部のギアなどの細かい部分も再現されていて、完成度はかなり高め!!

素材にはチタンが使用されていて、その美しいグラデーションもクルマ好きに嬉しいポイントではないでしょうか。

R magicローター型キーホルダー購入はコチラから

 

スバルオーナーの鉄板アイテム!?【PROVA】キーリング


スバルチューナーとしてニュルブルクリンク24時間レースにも参戦する、プローバのロゴが入ったキーホルダーです。

シンプルなデザインにさりげないロゴ入りのプレートは、おしゃれアイテムとしてもおススメ!!

スバルオーナーのクールなワンポイントアイテムとして、絶対欲しい逸品です。

PROVA キーリング購入はコチラから

 

ステンレス製のカジュアルキーホルダー!?【JIMKEN TAC】 オリジナルキーホルダー

次は少々変わったユニークなキーホルダーをご紹介!

JIMKEN TAC製の『JB23W用リア牽引フック型のキーホルダー』です。

素材は実物の牽引フックと同じステンレス製となっていて、先端部には『JIMKEN TAC 』のロゴがプリントされています。

シックなデザインはどんな鍵でも似合うので、モデルを問わず、ジムニーオーナーさんにオススメのアイテムです。

全長は7.4mmで、厚みは2.7mmとなっています。

JIMKEN TACオリジナルキーホルダー購入はコチラから

 

【村上モータース】 村上モータース&みきゃんコラボ S耐応援キーホルダー

プライベーターでありながら、スーパー耐久シリーズにND5ロードスターで参戦している村上モータース。

2017年は、ST5クラスでシリーズチャンピオンに輝きました。

そんな村上モータースと、愛媛県のマスコットキャラクター『みきゃん』がコラボしたスーパー耐久応援キーホルダーです。

クルマ系キーホルダーでは珍しく、可愛いマスコットキャラが描かれているのがポイントで、製品には実際にスーパー耐久に参戦しているロードスターのカーナンバー88も描かれています。

みきゃんS耐キーホルダー購入はコチラから

 

まとめ

いかがでしたか?

車好きのおしゃれアイテムとして、「キーホルダーにはこだわりたい!」という人もたくさんいると思います。

そして何より、皆さんの命の次くらいに大切であろう愛車のキーを紛失しないためにも取り付けておきたいアイテムです。

モタガレには他にも沢山のキーホルダーやカーグッズが掲載されているので、気になった方は是非モタガレをチェックして見てくださいね!

 

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!