キャブコン、ハイエースのキャンピングカー専門店のダイレクトカーズさんからATSUGI BASE 1周年を記念して特別な車両が製作されました。標準ボディサイズで8ナンバーの新基準に適合したキャンピングカーを詳しく見ていきたいと思います。

標準ボディサイズのハイエース

外装はこだわりの内装に合わせてアウトドア風にカスタマイズされています。

フロント周りは存在感のあるグリル、可愛らしい丸いヘッドライト、取り付けるだけで締まるフロントバンパーガードを変更して他とは違うハイエースに仕上がっています。

サイドはちょうど良い出幅のオーバーフェンダーを付けてでも、ワイルドに!ホイールはBLUMEのアルミに変更してタイヤはホワイトレターでアウトドア感バッチリです。

こだわりの内装をご紹介

気になる内装は側面から天井までウッド調で温かみのある雰囲気で通常、後方にある調理スペースが前方にあることにより居住スペースが広くなりました。

22年4月の8ナンバー新基準で床面から天井まで1600mm必要だったのが、1200mmに緩和されたことにより、ご覧の配置が可能となりました。

調理スペースには引き出し可能なシンクにエンジンを切った状態でも使用可能な冷蔵庫もついています。

後方、居住スペースにはサブバッテリーで稼働するエアコンがあるので夏場の車中泊も快適に過ごしいただけます。サブバッテリーの容量は200Ahもあり、エアコンを連続5時間以上稼働させることができます。

天井にあるライトは個別に3段階の明るさ調整が可能なので前方で調理、後方で休憩のような使い方が可能です。

ベッド展開は背もたれを中央にはめ込むだけでラクラク完成します。ベッド展開後も中央には空間があるので就寝時に荷物が邪魔になることもありません。

乗車定員は4名の就寝定員は3名になります。

もっと詳しく車両情報を知りたい方はダイレクトカーズ厚木ベース、もしくはイベントなどで是非実車をご覧ください!

まとめ

気になる価格は2WDガソリン車が465万円、2WDディーゼル車が525万円、4WDディーゼル車が555万円になります。

詳しい装備などはダイレクトカーズさんのHPをご覧ください。

株式会社ダイレクトカーズ

URL:https://www.cars-drt.com/

住所:神奈川県厚木市妻田東3丁目33-10

営業時間:10:00~18:00

TEL:046-244-5517