モタガレ中古車では、様々な中古車を取り扱っています。今回ご紹介するのは、964型ポルシェ911。この964はBBSホイールが装着されており、エアサスによって車高を自由に操作できる、最高にカッコいい仕様です。

©Motorz

エアサス装備の964型ポルシェ911

©Motorz

この964は海外で人気の最新カスタムが施されており、エアサスやBBSホイールなどもその一部です。

フロントは、いかにもポルシェといったお馴染みの愛くるしい表情をのこしつつも、ボディカラーに「アマゾングリーン」を採用。オリジナル塗装のまま、良好な状態が保たれています。

ボディ全体を見ても、目立つ傷はほとんど見当たりません。

©Motorz

ヘッドライトは社外品のインナーブラックLEDに交換されており、その内部には設定次第でウインカーと連動して点灯可能なリングを装備。

©Motorz

足回りに装着されたホイールは特注品のBBSホイール(16インチ)で、リムにはトリプルステップのリバレルが採用されています。

ホイールキャップもセンターロック風になっていて、非常にカッコいい仕上がりに!!

エアサスも装備されているので、段差に差し掛かったときには車高を上げられるというメリットもあります。

これなら、段差で車体の底を擦ってしまうこともありません。

©Motorz

リアにはバックカメラも備えられており、旧車でありながらも利便性を追求。

テールレンズにはスモークフィルムが貼られていて、渋い仕上がりとなっています。

マフラーはワンオフの可変バルブ式に交換されていて、排気音は最高です。

©Motorz

内装も非常に綺麗な状態が維持されており、フロントシートも多少の使用感はありますが、しっかりとクッション性が残っています。

©Motorz

ステアリングも911 クラブスポーツのステアリングへと替えられており、握り心地は最高です。

©Motorz

気になる走行距離は5万2,045kmで、まだまだ現役!

©Motorz

トランスミッションはAT(ティプトロニック)ですが、マニュアルモードも搭載されているので、MTのように任意での変速も可能。

©Motorz

パワーウィンドウ周りにはバックモニターも装備され、PRAZISのエアサスコントローラーと、Carrozzeriaのオーディオ機器で、快適に運転を楽しむことが可能です。

また禁煙車なので、タバコのニオイなどもありません。

©Motorz

ボンネットを開けると、PRAZISのエアサスが姿を見せてくれます。

©Motorz

そしてポルシェはRR(リアエンジン・リアドライブ)なので、もちろんエンジンはリア側に搭載されています。

エンジンルームには3.6リッター6気筒水平対向エンジン(SOHC)が鎮座。

排気量は3,600ccと大排気量で、NAながら最大で250馬力のパワーを発揮します。

また、平成2年式ということもあり、現代の車よりもよダイレクトなドライブフィーリングを味わうことが可能です。

まとめ

今回の964型ポルシェ911は非常に良い状態が維持されており、走行距離も5万2,045kmと、これからが楽しみな車です。

海外で最も人気のカスタムが施され、4本120万円のBBSホイールとエアサスを搭載したこの964の値段は、税込1,100万円。

ぜひ、検討してみてはいかがでしょうか?

964型ポルシェ911|モタガレ中古車

また、MotorzのYoutubeチャンネルでは他にも中古車紹介や愛車紹介などの数多くの動画がありますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

Motorz Jp Channel / モーターズ チャンネル

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!