クルマを愛してやまない読者の皆様に、自慢の愛車を紹介してもらおうという題して『勝手に愛車紹介!』のコーナー!!引き続き読者の皆さまから、続々とカッコいい愛車の写真が編集部へ届いていますので、今回は早速、その中から3台の愛車を紹介します!!
掲載日:2019/11/07
貴重なFN2!!やっぱりシビックはハッチバックだよね!
specificationオーナー:小笠原 孝さん車種名:ホンダ・シビックタイプR ユーロ 2009年式オーナー歴:新車購入から装着パーツ外装:・ボンネット/フィールズ綾織カーボン・フロントバンパー/無限(DIYダクト加工)・無限オーバーフェンダー・リアバンパー/フィールズ(DIYシングル出し加工)内装:RECARO RS-G吸排気系:・K&Nアポロエアクリーナー・FD2スロットル・無限エキマニ・J’Sレーシング FX-PROフルチタンマフラー冷却系:・FD2アルミ2層ラジエター駆動系:・OSスーパーロックLSD足まわり:・戸田レーシング ファイテクス車高調・レイズ RE30 8.5j+52 18インチカスタムコンセプト:街乗りからサーキットまで楽しく乗れるように!
編集部からのコメント
ヤマト:カッコイー!!現時点では最後の3ドアなシビックタイプR。もう10年経つとはいえ、ボンネットやグリル周りのルックス変更で古さを感じない仕上がりになっていますね!素敵!
マエダ:個人的にはFN2シビック、めちゃめちゃ好きです〜!良い意味で日本車らしくないヨーロピアンテイスト溢れるスタイリングが超好み!!FD2のパーツを流用することで、パーツの苦労もだいぶ減るような気がするのですが、いかがなのでしょう…?
まさに機能美!!これぞ走れる86!
specification
オーナー:市川勇貴さん
車種名:トヨタ 86 2017年式
オーナー歴:2年と11ヶ月
装着パーツ
足まわり:
・HKS HIPERMAX Ⅳ GT
・ブリヂストンPOTENZA Adrenalin RE003 235/40R18(ダンロップDIREZZA ZIII 235/40R18に交換予定)
・レイズ GRAM LIGHTS 57Xtreme SP SPEC 18インチ 8.5J オフセット42 FACE2・ENDLESS MX72 / BASIC SLIT / S-FOUR
吸排気系:
・HKS HI power Spec-L
・HKS GT-SPEC ECU Package
外装:
・TRD Sportivo フロントスポイラー LED付き
・TRD Sports サイドマッドガード
・汎用ゴム製カナード
剛性パーツ:
・TRD ドアスタビライザー
・CUSCO リア強化スタビライザー φ16
・CUSCO スタビリンクコンセプト:
純正美を生かして全体的にバランスをとるようにカスタムしています!
斜め前から撮る写真はワイドローな感じがすごくお気に入りです!
高級感を出すためシフトブーツやサイドブレーキブーツをスウェード調に張り替えてます。
また見えないところでは天井、ドアにデッドニングを施して音質アップと雨の音を抑えてます!
全てDIYでの取付です!
編集部からのコメント
ヤマト:シブいッ!純正然としつつやることやっているこの感じが最高ですね!全てDIYというのもオドロキ!クルマを自分でイジっていくと、新しい愛着がたくさん湧いてきますよね!これからも、シブい86を仕上げていってください!
マエダ:こういうイジり方が1番カッコいい!!(笑)。一見ノーマルのようで、見る人が見ればちゃんと手が加わってるし、見栄だけじゃないカスタムって感じで好きです。
ブッソーネV6サウンドに酔いしれる!!ツライチ156!
specification
オーナー名:辻本 一啓さん
車種名:アルファロメオ 156(フェーズ2) 2002年式
オーナー歴:5年
装着パーツ
外装:
・カーボンラッピング DIY
・アウディルック ヘッドライト
・GTAバンパー フロント・リア・cobalt製 フロントリップスポイラー
・汎用オーバーフェンダー・156純正サイドステップ
内装:
・昔から使っているナルディクラシック30パイ
・レカロシート
エンジンルーム:
・ヘッドカバーとサージタンク結晶塗装DIY
・cross エンジントルクダンパー
・asso カーボンサクションパイプ
・不明タワーバー
古い車なのに、古く感じさせないデザインと、アルファといえばV6。
やっぱりエンジン音が堪りません。
外装は、やっぱり車高短、ツライチ。
王道のアルファ乗りの方からは、邪道と思われるかも知れませんが、このスタイルが大好きです(笑)
編集部からのコメント
ヤマト:ヨダレでそう…笑 何を隠そうアルファロメオ大好きな私。156や147あたりのアルファは走りに振ったカスタムがカッコイイですよね!見た目の派手さもモチロンですが、さりげなくエンブレムもブラックアウトしているところが、ポイント高いですね!
マエダ:王道アルファ乗りの方には、素敵なコンディションで”保護”して頂くとして、今アルファの魅力をイチバン気軽に楽しむことが出来るモデルこそ156なんじゃないでしょうか。特にV6みたいに燃費の悪いクルマは、今後出てくることは中々ないので、それはもう思う存分にブン回して楽しんでいきましょうよ!(笑)
まとめ
今回は3名の読者の方の愛車をご紹介しました!
3台ともいかにも走れそうな雰囲気で、王道な走り屋カスタムを見た気がします。
引き続きMotorzでは、読者自慢の愛車を募集しているので、「オレのクルマも紹介してくれ〜!」という皆さまは、以下の募集要項をよく読んで、ドシドシご応募ください!!
【用意していただくもの】
写真
・“映え”の一枚(1番カッコよく写ってる写真)
・イチオシポイントの写真(ここがお気に入り!カスタムポイント!など)
・外装のポイントの写真(正面、サイド、リアの枚+ホイールなど外装でのお気に入りポイント!)
・内装のポイント(内装でのお気にいりポイント)
※ナンバープレートは加工せずに画像をお送りください。掲載前に編集部で隠します。
文字(1000字以内で)
・メーカー&車種名/製造年式/各部装着パーツの名称/オーナー歴/愛車のカスタムコンセプト・愛車のお気に入りポイントなどを1000字以内でまとめてお送りください。
【投稿方法】
愛車紹介への投稿はTwitterアカウント( @Motorz_jp )へDM、
または info@motorz.jp へメールでお送りください!
掲載させて頂いた方には、オリジナルステッカーをお送りいたしますので、郵便番号/住所/氏名/電話番号も添えてください。
Motorzではメールマガジンを配信しています。
編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?
配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!