クルマを愛してやまない読者の皆様に、自慢の愛車を紹介してもらおうというその名も『勝手に愛車紹介!』のコーナーです。読者の皆さまから、続々とカッコいい愛車の写真が編集部へ届きましたので、今回は早速、その中から4台の愛車を紹介します!!

掲載日:2019/10/12

ガンガン走れるアルテッツァ!

specification
オーナー名:筑波999さん
車種名:トヨタ・アルテッツァ(SXE10)
年式:2005年モデル  E/G 3S 6MT
オーナー歴:2オーナー目(ドノーマルで購入)
装着パーツ
外装:
・エアロボンネット【セリカ用ボンネットウイング】
・エアロミラー
・イカリング付き社外ヘッドライト
・LEDテールランプ
・BMW風コーナーランプ
吸排気系:
・フジツボ製エキマニ【4-2-1】&フロントパイプ
・HKS九州オリジナル左右出しマフラー【60-90】
駆動系:
・TRDフライホイール
・クロスMT 1.5Wデフ
その他:
・クスコの足回り
・前後タワーバー
これからも、進化をし続けます‼️

コンセプトはスポーツ・コンフォート。

お気に入りは純正カラーでこの色が気に入ってます。
ワンポイントでラメ入りブラックの屋根です。
この車は、RAV4・180・C33・RX-7・Z31と乗り継いで6代目で、今までで一番長く保持しています。

編集部からのコメント

ヤマト:ガナドールミラー(風かな?)、ポイント高いですねー!全体的にオシャレにまとまっていてカッコイイ!FRスポーツを探す時に、意外と盲点なアルテッツァ。実はめちゃめちゃ楽しい一台ですよね!

 

マエダ:エアロボンネットが目立ち度満点ですね!実際の効果のほども気になるのですが、あくまでもクルマに支障を来さない程度に走れて楽しい仕様なのが好印象です。これからも長く楽しんでください!

驚異!!ただのカローラルミオンだと思うと痛い目を見るぞ…!

specification

オーナー名:匿名希望さん

車種名:SCION xB

年式:2008年式

オーナー歴:不明

 

装着パーツ
吸排気系:

・HKS純正交換タイプ
・スルガスピード インテークパイプ(マークX用ポン付け)
・DCスポーツ エキマニ&テール(中間はノーマルです)

足回り:

・T-ディメント ワンオフ車高調(レートは通しで10kg)
・j-ライン アクスル
・D2ブレーキキット(リアはノーマルです)

 

ホイール:

・アドバン RGⅢ フロント8.5J/リア9.5J

2008年式、SCION XBです。


エンジンは2.4リッター2AZ-FEで、ミッションはマニュアル5速です。

なかなか見ない車なので是非紹介して欲しいです。

編集部からのコメント

ヤマト:こんなモデルあったのね…!これは走りも楽しめそう…。舐めてかかったらヤケドしちゃう一台ですね!

 

マエダ:うおお!まさかの逆車!!しかも5MTモデルというのがカッコいい…!2.4リッターのパワフルな乗り味、一度体験してみたいです。

目指せSPOON仕様!黄色とカーボンの対比がカッコいい!!

一番左のEK9になります

specification

オーナー名:谷澤純平さん

車種名:ホンダ・シビックタイプR(ek9)

年式:1999年式

オーナー歴:1年3ヶ月

 

装着パーツ

外装:

・Spoonカーボンフード

・Spoonエアロワイパー

・Spoonブレーキキャリパー

・Spoonホイールナット

ホイール:

・リーガマスターEVO

吸排気系:

・エアクリーナー

内装:

・無限 Spoonルームミラー

・Defi追加メーター

・イタリボランテステアリング

カスタムコンセプトはSpoonさんのデモカーを再現する事を目標にやってます。
Spoonさんのカーボンボンネットがイチ推しポイント!

1番気に入ってるのイエローのボディカラーは、全塗装でなくオリジナルです。

エアコン、オーディオ、パワーウィンドウ、電動ミラーの無い男前仕様です。

ホイールはリーガマスターEVOです。
ホイールナット・フロントキャリパーもSpoonさんのキャリパーです。

内装はDefiさんのメーターが付いてるだけで、ほぼノーマルです。

編集部からのコメント

ヤマト:SPOONフルスペック!なんか懐かしささえ覚える…笑 これで走行会参加したら、注目の的になっちゃうんじゃないかな~!

 

マエダ:リーガマスターEVO!!あの頃、SPOONさんはもちろん、サーキットへ行けば誰かが履いてましたよね。タイヤ/ホイールのサイズも超シブいっス…!

まだまだ進化中のMR-S!

specification

オーナー名:ハッチさん

車種名:トヨタ・MR-S

年式:2000年式

オーナー歴:1年

 

装着パーツ

外装:

・トヨタ純正オプションサイドスカート

・巨大ウイング(メーカー不明)

足回り:

・Blitz damperZZR車高調

ホイール:

・HLK 8j(165タイヤ引っ張り)

カスタムコンセプトはシャコタンスポーツ!

お気に入りは8jに165タイヤで引っ張りです!

リアガラスには今集めるのにハマってる峠ステッカーを貼っています!

編集部からのコメント

ヤマト:カッコイイ~~~!!サイドからの写真は、ラジコンのように見えるぐらい低いですね!タイヤもめいっぱい引っ張っていて、見ていて気持ち良い一台ですね!

 

マエダ:まだまだカスタムを楽しまれてる感じなのでしょうか。頂いた写真の中にはGTウイングが付いてたり付いてなかったりするものもありますね。これからも何か変化があったら教えて欲しいです!

まとめ

今回はなんと、4名もの皆さまに自慢の愛車を紹介して頂きました!

走り系からスタンス系まで、幅広い皆さまから愛車をご投稿頂き、幅広い読者の皆さまにご愛顧頂いているのだな、としみじみ思いました……!(感涙)

 

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!