軽自動車のカスタムパーツを専門に取り扱うSpiegelさんから軽トラックのカスタムパーツをご紹介!仕事で使う車というイメージが強い軽トラックですが、最近は様々なカラーが選べたり、車内もおしゃれで快適な軽トラックが増えてきています。そんな軽トラックをもっとおしゃれに、かっこよくするパーツを装着した3台をご紹介いたします。

1台目のデモカーをご紹介

オレンジが映える後期ハイゼットトラックジャンボです。

こちらの車両はSpiegelさんの車高調整キットを使用した40mmのローダウン仕様となります。

ホイールは16インチ 6.5J インセット42のWORK EMOTIONを装着しています。カラーはホワイトでオレンジのボディとマッチしています。

車内にもいくつかカスタムパーツがありますのでご紹介いたします。

1点目はシートカバーです。

ヘッドレストまで全体を覆ってくれているので汚れ防止にもなります。またカラーはブラックで室内の統一感がでて締まった印象になっています。

2点目はアームレスト付きのコンソールボックスです。

純正では収納が少ないですが、こちらのパーツを取り付けていただけるだけで小物を収納できたり、ドライブ中の肘置きにもなり、長距離のドライブでもストレスなく運転に集中することができます。

2台目のデモカーをご紹介

ピンクのホイールが目を引く人気の高い前期のハイゼットトラックジャンボです。

可愛らしいカラーのホイールは17インチ6.5J インセット38 WORK MRISTERを装着しています。タイヤサイズは165/40R 17ですので、若干リフトアップしています。

外装パーツ他にはフロントにSpigelさんではお馴染みのアルミアンダーガードを装着。

足廻りは純正のままなのでユーザー様のご希望の車高が実現可能です。リフトダウンで渋く、リフトアップでワイルドにと言った感じでしょうか。詳しくはSpigelさんのHPをご覧ください。

続いてリアの荷台には車種専用のラバー荷台マットを装備しています。

荷台もきれいな状態で使用したい、傷をつけたくないという方におすすめです。縁のみカラー展開しているので気になる方は是非SpigelさんのHPをご覧ください。

テールランプは1台目の後期型と2台目の前期型で印象がずいぶんと違います。

3台目のデモカーをご紹介

可愛らしいボディカラーのハイゼットトラックジャンボのCVT 4WDです。

ワイルドな乗り心地の軽トラックがCVTによりスムーズな走りを実現しています。

荷物もたくさん積めて、2人乗れて更にリクライニングもできるので初めての軽トラックにはおすすめの1台となっております。ボディカラーはアイスグリーン。

足廻りはSpigelさんの車高調整キットを装着して40mmのリフトアップがされています。

タイヤサイズは175/65R 15を装着しているのでよりリフトアップ量が30mm稼げているので、車高調整キットと合わせて約70mmのリフトアップです。

ホイールはSpigelさんオリジナルのRein Weiβ(ラインヴァイス)ホワイト アルミホイールです。サイズは15インチの5J インセット45になります。

リアには現在開発中の車検対応マフラー、LS-304も装着しております。音質が気になる方はSpigelさんのYoutubeチャンネルからチェックしてください。

更にリフトアップのハイゼットにマッチするフロントエアロも開発中ですので、最新情報はSpigelさんのHPを随時チェック!

まとめ

3台に共通する装備は安心の4駆で1台目は5速マニュアル、現行モデルの価格は乗り出し175万円。リフトアップへの仕様変更でも同じ価格でその他にも相談次第では変更が可能です。

2台目のAT、前期モデルの価格は乗り出し170万円。追加のカスタムで車高調整キットの装備も可能となっております。

3台目のCVT、現行モデル アイスグリーンの価格は乗り出し175万円です。

現車限りの価格ですが、新車を持ち込んでのカスタムも近い価格で、カスタムが可能とのことです。気になった方はSpigelさんのHP、又は店舗からお問い合わせください。

Spiegel(シュピーゲル)

URL:https://www.spiegel.co.jp/

住所:埼玉県越谷市大房921-1

営業時間:10:30〜17:00

定休日:毎週木曜、第二・第三水曜、イベント出展時

TEL:048-970-2800