2022年3月12日~3月13日にかけて、インテックス大阪で開催された西日本最大級のキャンピングカーイベント「大阪キャンピングカーショー2022」。ハイエースのキャンピングカーを多数制作しているダイレクトカーズさんから新しいコンセプトのハイエースをご紹介いたします。その名も「WINNEY」どのようなコンセプトなのか見ていきましょう。

新コンセプトハイエース「WINNEY」とは

今回新しくご紹介するハイエースのワゴンGL「WINNEY」とはWith(一緒)とJourney(旅)をかけ合わせた造語です。

移動手段としても活躍しながらも、リアに広がるベンチシート、キッチンが特別な空間をもたらします。キッチンスペースにはギャレー、電子レンジなどを装備して本格的なキャンプをお楽しみいただけます。

こだわりの外装をご紹介

外装は一見すると純正のようですが、ご紹介のハイエースはホイールがダイレクトカーズさんオリジナルブランド「BLUME」のホイールを装着しております。

カラーはホワイトポリッシュと言って艶ありのホワイトとなっています。車両のカラーと合わせることでまとまりのあるしまった印象になります。

その他にオプションではありますが、サイドオーニングが装備されています。キャンプをする際に日よけや雨よけで大活躍間違いなしのオプションです。

おしゃれな車内のご紹介

車内は木目と白を基調に仕上げてあり、とても落ち着く空間となっております。

シートカラーはスタッフの提案で、元々あるホワイトモデルからストライプへデザイン変更されています。

運転席の後には木目調のドアがおしゃれな冷蔵庫と電装関係のスイッチ、小さなテーブルが集約されています。

上部には標準装備のスピーカーとオプションのフリップダウンモニタが装備。

側面の小窓にはダイレクトカーズさんのオリジナルブランド「BLUME」の網戸を装着可能です。詳しくはダイレクトカーズさんのHPをご覧ください。

そして、上部側面に柔らかい色の間接照明があります。

リア空間の中心には木目調のテーブルがあります。カップ受けもあるので安心して晩酌できそうです。

更にこちらのテーブルは高さ調整と取り外しができるので、ベッドスタイルに変えた際に取り外しやお子さんの利用もできます。

続いてベッド展開していただきました。

テーブルは取り外さないでもベッド展開可能なので横になりながら晩酌も楽しめます。

サイズは1810mm×1630mmと大人3人がゆったりくつろげる広さです。

乗車定員は7名の就寝定員は3名になります。

お次は後方キッチンスペースのご紹介です。

キッチンスペースには、標準装備の家庭用電子レンジや調味料などの収納に便利な小さな棚、調理器具などが収納できる大容量の収納もあります。

キッチンスペースの床下は床下収納になっており、中はステンレスなので汚れたものを収納しておくことも可能です。

反対側はシンクがありノズルは外まで伸ばせるので、汚れたキャンプ用品などを洗ってから収納するという使い方もできます。

シンクは蓋をすれば広いスペースを確保することができます。

キッチンラック後方には外での利用もできる折りたたみ式のテーブルがあります。

前方のダッシュボードはオリジナルブランド「BLUME」の茶木目のウッドパネルが装着されています。

運転席と助手席のシートは純正をリアのシートと同様のデザインに張り替えてあります。

まとめ

最後に気になる価格は今回ご紹介のオプション付きの車両で約586万円となります。

標準モデルは約515万円です。

納期は約7ヶ月~8ヶ月なので気になる方はダイレクトカーズさんのHP、又は店舗やイベント会場でご相談ください。

株式会社ダイレクトカーズ

URL:https://www.cars-drt.com/

住所:三重県津市河芸町上野876-1

営業時間:10:00~18:00

TEL:059-253-8888