2022年3月12日~3月13日にかけて、インテックス大阪で開催された西日本最大級のキャンピングカーイベント「大阪キャンピングカーショー2022」でキャンピングカーとして人気のハイエースの新しいコンセプト”山小屋”を隅から隅までご紹介いたします。

車内中央の内装をご紹介

スライドドアを開けると内装は木を基調に家具などが揃えられています。

フロアマットはフローリングに張り替えてあるので、入り口で靴を脱ぐ場所に靴箱が設置してあります。

入り口反対側の扉には給排水用のタンクが収納されています。車内奥まで入らないでも取り出しやすい場所にあるのはいいですね。

もちろん上はシンクになっていて蓋を開けるとテーブルとしても使用できるので調理スペースが確保できます。

逆サイドには冷蔵庫があり、お買い物した食材を新鮮な状態で保存できます。

キッチスペース下には収納があるので食器などもたくさん収納可能です。

シンク下に電装関係のスイッチが集約されています。

もちろんサブバッテリーも積んでいるのでバッテリーあがりの心配もありません。

内装は天井にいたるところまで木で覆われているのでとても温もりのある空間になっています。

椅子は座り心地にこだわり長時間座っていても疲れにくい素材を使用されています。

シートカラーも選択可能ですので詳しくはダイレクトカーズさんのHPをご覧ください。

テーブル横には小窓があり、開閉はもちろん遮光シェード、網戸もついています。

車内の照明にもこだわり全体的な照明は白色LEDで明るく、ところどころに暖色の照明を設置することによりおしゃれな内装に仕上がっています。

収納は天井に4ヶ所もあるので食糧やキャンプ用品、着替えなど沢山積むことができます。

テーブルはベッド展開時など必要に応じてワンタッチで取り外せます。

続いて車内後方のご紹介

座席後ろのドアを開けるとキャブコン等で見られるマルチルームが設置。

更衣室や収納庫、テレワークのスペース等ユーザー様によって様々な使い方ができます。

最後部は2段ベッドがあり上段に大人1名下段は子供が就寝可能です。

更に下は収納なのでキャンプで使う椅子やテーブルなども楽々積み込みできます。

中央のソファを展開すればベッドになるので就寝定員は後と合わせて4名となります。

まとめ

内装はシックな木を使用して間接照明やシートの素材などにもこだわった車両です。

気になる価格は約698万円です。納期は約1年ほどですので気になる方はダイレクトカーズさんのHPをご覧ください。

株式会社ダイレクトカーズ

URL:https://www.cars-drt.com/

住所:三重県津市河芸町上野876-1

営業時間:10:00~18:00

TEL:059-253-8888