2022年3月12日~3月13日にかけて、インテックス大阪で開催された西日本最大級のキャンピングカーイベント「大阪キャンピングカーショー2022」。最新の安全装備もついて、ドライブも車中泊も楽しめる!できたてほやほや大人気間違いなしの新型90系ノアをご紹介します。

ユニバーサルステップが格安で付けられる!?

以前から汎用パーツとして取り付けが可能なステップでしたが価格は約20万円と高額でした。高額な理由は動作のためのモーターや制御装置、ハーネスが必要なことです。

今回の90系ノア/ヴォクシーのユニバーサルステップはスライドドアの開閉に合わせて、動作する機械式になり、取り付けや構造が簡略化することによりメーカーオプションで約3万円で取り付けが可能になりました。

お子様やお年寄り、ご家族皆さんが嬉しいユニバーサルステップ。

新型ノアご購入の際は是非つけておきたいパーツではないでしょうか。

内装のご紹介

早速内装のご紹介ですが、今回ご紹介の車両は2WD、ガソリン車、グレードGで乗車定員が8名の先進技術や安全装備が充実した車両です。

Van Revoさんの大人気シリーズMRを装備、FFヒーターやソーラーパネルが標準装備で、サードシートを撤去した5名乗車のシリーズ。

フルフラットから日常使いのできる乗車タイプへの変更が簡単にできて、後部座席のシートは純正なので乗り心地や乗り降りがしやすいのもミニバンならではの特徴になります。

車両後方の家具や装備は純正の内装に合わせて新色のブラウンが使われています。

家具の配置や設定はユーザーの好みに合わせて変更可能なので詳しくはVan RevoさんのHPを御覧ください。

床下に電装関係は集約されて、ちょっとした収納もありコンパクトな仕上がりです。

シートは3分割なので真ん中のシートをずらせばリモートワークもできるスペースが確保できます。

テーブルは移動もできて取り外せば車両の外で使用することもできます。

電源周りは高品質なサブバッテリーや外部電源、ソーラーパネル、走行充電にインバーターも標準装備なので家庭用の電子レンジや電子ケトル等をご使用いただけます。

まとめ

今回ご紹介の車両は就寝定員が2名ですが、3~4名就寝したいという方向けに今後ポップアップルーフも開発中なので詳しくはVan RevoさんのHPをチェックしてください。

気になる価格は今回ご紹介の車両で約550万円になります。また、ナビやオーディオ周りをVan Revoさんの装備で揃えると約510万円~となっています。

ご注文から納車までの納期は約8ヶ月と他のキャンピングカーに比べると短いのでご注文が殺到して大人気になる前に是非Van RevoさんのHPからご相談ください。

更に新型ヴォクシーも製作中で近日公開予定ですのでこちらもVan RevoさんのHPをご確認ください!

株式会社バンテック新潟(Van Revo)

URL:https://www.vanrevo.jp/

住所:新潟県上越市七ヶ所新田485-4

営業時間:10:00~18:00

TEL:025-524-1224