2022年2月10日~2月13日にかけて、開催された国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2022」トヨタハイエース、日産キャラバン等の商用バンをキャンピングカーとして制作しているショップが多い中、最新ミニバンのキャンピングカーもおしゃれで使い勝手がいい新型ノア、ベルランゴ、グランマックスカーゴのご紹介をします!

新型ノア – VanRevo

2022年1月13日に発売された新型ノアのご紹介です。発売されて1ヶ月程での最速出展です。

スライドドアにはメーカーオプションのユニバーサルステップを装備。スライドドアの開閉に連動するステップです。

内装はシートを倒してベッドキットを設置すればフラットモードになります。

通常モードへの移行もベッドキットを後方に重ねてシートを立ち上げれば完了します。

ベッドキットは軽量なので女性でも楽に移行が可能です。

ベッドキットは3分割になっているので真ん中のシートを外せば座って作業ができるスペースが確保できます。

車両のコンセプトがキャンプだけではなく、リモートワークもできるということ。

電源周りはサブバッテリー、100Vのインバーターが標準装備なのでパソコンやスマホの充電、また電子レンジや家庭用電化製品もご使用いただけます。

更にシンクもあり手を洗ったり、シャワーヘッドを伸ばせば外まで届くのでキャンプサイトで大活躍してくれそうです。

気になるお値段は今回ご紹介の装備で約550万円になります。

家具の配置や装備の変更等様々なカスタマイズが可能なので、是非VanRevoさんのHPをご覧いただき、ご相談してみて下さい!

BERLINGO Soleil – WHITE HOUSE CAMPER

続いての車両は、シャンピングカーとしては珍しいシトロエンのベルランゴがベースのキャンピングカーです。

WHITE HOUSE CAMPERさんはポップアップで有名で、ベルランゴにも取り付けがされています。

乗車定員は5名で就寝定員が車内に2名、ポップアップ内に2名、更にお子様であれば車内の2段ベッド上での就寝が可能です。ベッドサイズは長さ1800mmあります。

車両後方のベッドキット下は収納になっており、片方にオプションでシンク、コンロとテーブルが収納可能です。

車両価格はご紹介した装備で500万円台になります。詳しい装備や他の車両の問い合わせはWHITE HOUSE CAMPERさんのHPからご覧ください。

ROBBY – フィールドライフ

最後にご紹介するのがダイハツのグランマックスカーゴがベースのキャンピングカーのご紹介です。乗車定員は2名の就寝定員も2名のカップルやお友達どうしでキャンプをお楽しみ頂ける女性にも嬉しい装備や丁度よいサイズの車両です。

内装の家具や装備はキャンピングカーっぽくならないような木材や装備になっています。

電源周りはポータブルバッテリー、若しくはサブバッテリーを選択できます。両方の取り付けも今後設定予定。

©︎Motorz

ベッドキットは車内のベッドとしてもまた車外でのベンチ、テーブルとしての利用も可能ということで荷物も少なく済みます。

車両価格は352万円。オーニング等のオプションがついた展示車両の価格は476万円となっております。

実車をご覧になりたい方は群馬にある店舗まで是非見に行ってみてはいかがでしょうか。詳しくはフィールドライフさんのHP、又はInstagramをご覧ください。

まとめ

今回はミニバンのキャンピングカーを3台ご紹介いたしました。

最新のミニバンから珍しい車両のキャンピングカー、普段使いはもちろんのこと女性にも運転しやすい車両までご紹介いたしました。

まだまだ他にも様々な車両がありますのでそれぞれHPからご覧いただければと思います。

今後更に盛り上がりを見せるキャンピングカー今後開催予定のイベントも多数ございますので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

株式会社バンテック新潟(Van Revo)

URL:https://www.vanrevo.jp/

住所:新潟県上越市七ヶ所新田485-4

営業時間:10:00~18:00

TEL:025-524-1224

株式会社ホワイトハウス

URL:https://www.whitehousecamper.com/

住所:愛知県名古屋市名東区本郷3丁目139番地 ホワイトハウスビル2F

営業時間:10:00~19:00

TEL:052-776-3811

株式会社フィールドライフ

URL:https://www.fieldlife.co.jp/

住所:群馬県渋川市白井160-1

TEL:0279-22-48410279-22-4841