今回はキャンプ大好きMotorz森 風美と芳美リンのふたりがダイレクトカーズさんのリトリートで最近、注目されているテントサウナを楽しんだ様子をお届けします。他にも標準ボディサイズのハイエース「リトリート」でのキャンプ、車中泊の様子を女子目線でご紹介します。

驚きの積載量の車内

車内は標準ボディでありながら、十分な広さと高さがあります。

家具はリアルウッドを使用してバンライフをモチーフに製作されていて、おしゃれで落ち着く空間となっています。

荷室にはテントサウナをするということでストーブやサウナテント、キャンプ用品を積み込んでいますが、まだまだ余裕があります。今回はふたりなので後部座席にも着替えやテーブル等を積み込んでいますが、ルーフキャリもあるので安心です。

3人家族でも荷室だけで十分荷物を積み込んでキャンプを楽しめそうです。

荷物をおろせばオプションの追加ベッドをセットすることでベッドスペースが広がって、大人2人がゆったりくつろげるスペースになります。

サイドには折りたたみ式のテーブルがあり、使用するときだけ展開ができて居住スペースを狭めることなく食事をする際やワーケーションに利用が可能です。

車中泊はテント設営の必要もなく眠くなったらすぐに眠れて帰るときも片付けが簡単で子供がいる家族や女性だけのキャンプでもゆったり楽しめます。

ちょこっと外装紹介

外装については他の記事で詳しくご紹介しているので、今回は特に魅力的な部分をご紹介します。

車体カラーはホワイトでサイドには2本のウッド調ステッカー、リアには1本のステッカーを貼り付けてあり、飽きの来ないおしゃれなデザインになっています。

オプションでサイドオーニングの取り付けができるので、紫外線の気になる方や雨の日もキャンプを楽しみたい方におすすめです。

タイヤは最近人気のあるホワイトレタータイヤを装備して見た目がよく、走りも砂利道等の舗装されていない道でも問題なく走行できます。

フロントにはバンパーガードを装備してアウトドアな雰囲気があり、機能的にもしっかりとバンパー、ボディも守ってくれて山道等によく行く方におすすめです。

テントサウナの準備&体験

テントサウナとは大自然の中、テントでサウナが楽しめる最近人気のアクティビティです。

プライベートな空間なので、一般的なサウナと違ってロウリュウが好きなタイミング、好きなだけ楽しめるのが特徴です。

また、水風呂については河川敷や浜辺であれば天然の水風呂を楽しめて、外気浴も大自然の中景色を楽しみながらできます。

テントサウナを始めるにあたってはストーブやサウナテント等を準備する必要がありますが一度揃えてしまえば、今後はいつでも、どこでもテントサウナが楽しめるのでサウナ好きの方は是非一度体験してみてはいかがでしょうか。

今回、リトリートにはベッドマットを取り外して付属の脚を取り付けることで簡単に組み立てられるコットがあり、荷物を減らすことができます。

室内は十分な高さがあるので着替えも楽々行えます。

食事の様子

リトリートベッドキットの下には引き出し式のキッチンスペースがあるので食事スペースとは別になり、大人数でも快適にキャンプを楽しめます。またオプションの追加ベッドはベンチとしても使えます。

夜や寒い時期、夏の虫が多い時期は車内でも食事ができて、ユーザーの好みに合わせて利用方法は様々あります。

更にオプションで15.6インチのフリップダウンモニターがあるので、食事をしながらテレビを見たり、寝る前の時間に動画を楽しめます。

まとめ

今回はサウナテント、車中泊、キャンプと目一杯楽しんだ様子をお届けしました。

車中泊やキャンプをしてみたいけどどれを選んだらいいのか悩んでいる方は是非ダイレクトカーズさんのリトリートはいかがでしょうか。

ダイレクトカーズさんでは他にも様々なキャンピングカーを取り扱っているので詳しくはお近くの店舗また、HPを是非ご覧ください。

株式会社ダイレクトカーズ

URL:https://www.cars-drt.com/

住所:神奈川県厚木市妻田東3丁目33-10

営業時間:10:00~18:00

TEL:046-244-5517