今回は千葉県柏市にある三菱デリカD:5を専門にキャンピングカーの製作、販売を行っているグランドモーターさんをご紹介いたします。最近ではご家族での「ファミキャン」、おひとりで楽しむ「ソロキャン」など様々な楽しみ方があり、そんな中でも人気がある日常使いもできてアウトドアもできるキャンピングカーをご紹介します。

2タイプのデリカD:5

ご紹介する車両は2タイプあり、お好みに合わせてお選びいただけます。

1台目は車高が高く、4輪駆動でアウトドア感があり、もっともポピュラーなタイプです。

2台目はエアロを取り付けてスタイリッシュなデザインのデリカ ローデストになります。

また、オールペイントも可能なので自分好みの見た目に変更可能です。

グランドモーターさんでは中古車販売も行っており、買い取った車両は第三者機関のプロの鑑定士により厳正にチェックされ、鑑定書付きで保証は自社でもご用意があり、車に詳しくないユーザーさんでも安心してご購入いただけます。

また、世界で唯一のオフロード走行が可能なミニバンなので日常使いもアウトドアもお楽しみいただけます。

魅力的な内装

続いてはグランドモーターさんご自慢のキャンピング仕様に架装された内装をご紹介いたします。

ご紹介するのはデリカのキャンピングキット「D:CAMPER」になります。

こちらのキットは様々な展開が可能となっており、初めにご紹介するのはサイドにベンチ、センターにテーブルがある「くつろぎモード」です。

テーブルは取り外すこともできて、前後の位置調整や後部座席と運転席の間にも移動が可能で、食事をしたり、女子会などを楽しめます。

そして、側面にもテーブルがあるので、スマホであったりちょっとしたものを置いておくことができます。

逆サイドには給水・排水容量10Lのシンクがあり、手洗いや歯磨きなどにご使用いただけます。

側面にはおしゃれなスポットライトが2つあり、向きは自由に変えることができるので外でのキャンプや車内での食事で大活躍。

車内でのお食事の際はルーフに取り付けられた換気扇を付ければ、快適にお過ごしいただけます。

照明などの電源は座席下にある80Aのサブバッテリーから供給されていて走行用のバッテリーとは別にあるので安心です。また、照明だけであれば2~3日使用できて走行充電もついていますので別途充電する必要もありません。

更に照明以外にUSBポート、DC12VのシガーソケットやAC100Vのコンセント(インバーター350W)もあるので様々な家電が使用可能です。

キャンピングキットの展開はもちろん、フルフラットのベッド展開もあり、クッションは2層のウレタンを使用しており、広さは2140mm×1370mmで大人2人がゆったり車中泊できます。

更に車内の家具・シートの素材に至るまでユーザーさんのお好みの色、素材にオーダーが可能です。内装カラーの種類は5000種類以上の中からご自分の好きな快適空間にカスタマイズができます。

最後の展開はデリカ純正の後部座席をだして、走行モードとしてご使用いただけます。

まとめ

最後に気になる価格はキットの架装(工賃込)で約107万円になります。

車両の価格はグレードや走行距離によって前後しますが、今回ご紹介の車両で185万です。

ローデストは破格の149万円になっています。

キットの架装は既にお持ちの車両へも施工可能ですので詳しくはグランドモーターさんのHPをご覧ください。

納期はキット装着済みの車両であれば最短2週間で納車が可能です。

ベース車選びからキットの架装では約1ヶ月~1ヶ月半になります。新車ですと業界全体的に材料不足がありますので約4ヶ月~半年かかります。

気になる方はお早めにお問い合わせください。店舗には多種多様な車両がありますのでお近くの方は是非足をお運びください。

株式会社グランドモーター

URL:https://www.grandmotor.info/

住所:千葉県柏市十余二164-107

営業時間:10:00~18:00

TEL:04-7132-7557