2022年2月11日~2月13日にかけて開催された関西最大級のカスタムカーショー「大阪オートメッセ」にて、日産キャラバンを専門に取り扱うBODYLINEさんが、日産プリンス兵庫さんの車両をトータルコーディネートしたカスタムキャラバンをご紹介!あやにゃんこと、Motorz岩田が徹底リポートします!

俺のキャラバン通称”俺キャラ”!

BODYLINEさんと日産プリンス兵庫さんがタッグを組んで製作した俺のキャラバン!

通常はディーラーで車両を購入後ショップにてカスタムパーツ、アフターパーツを購入、取り付けをしますが、日産プリンス兵庫さんでは購入時にBODYLINEさんのパーツでトータルコーディネートされたコンプリートカーが購入可能です。

一部カスタムパーツをご紹介いたします。

エアロパーツはフロントリップスポイラータイプ3、前後薄型のオーバーフェンダー、サイドスポイラー、リアアンダースポイラーが取り付けされており、どちらもローダウン仕様!

ホイールは貨物用のJWL-T規格に準拠したM28 BULLETを装着し、タイヤはYOKOHAMA PARADA PA03を装着しています。

Bodyline コンプリート車 BL+B タイプCのご紹介!

Bodyline BL+B タイプCは日産キャラバン グランドプレミアムGXをベースにカスタマイズされています。

フロントグリルは純正のインターロックグリルをボディ同色にペイント。

ヘッドライトはインナーグラックで渋く仕上がっています。

下回りはフロントリップスポイラータイプ5でシンプルにでもスタイリッシュになっています。

サイドミラーはパールホワイトとブラックに色分けされており、ボディカラーともマッチ。

窓下にはBodylineオリジナルのアウターパネルを装着。

ホイールはGolvalley、ブレーキ周りは赤のビッグキャリパーとビッグローターも取り付けられています。

内装は赤をメインにインパネ回りは新型キャラバンNV350用に設計されています。所々にカーボンも施されており、クールな仕上がりです。

更にハンドルにはステアリングリモコンが取り付けてあり、チャンネル操作、ボリューム調整がハンドルから手を離すことなく安全に行うことができます。

音響にもこだわっており、AピラーとDピラーはキャラバン用に製作されそれぞれにスピーカーが埋め込まれています。

続いて後部座席はNV350キャラバン専用のベッドキットタイプ2セットアップされています。高さは約5cmずつ5段階調整が可能です。

天井にはフリップダウンモニターもあり、後ろで横になって映画やアニメをたのしむことができます。

ベッドを展開しても荷室はベッド下に確保でき貨物車としての機能も抜群です。荷室はカーテンで仕切られているので、見栄えも損ないません!

3台目はBL+B ライトキャンパーフルカスタム

車両のコンセプトはアウトドアということで、フロントにはBodylineさんオリジナルのバンパーガードを装備。

センサーにかからないように高さは調整されているので新型のNV350でも問題ありません。

サイドミラーはステルスグレーとブラックの2色づかい。

アウターパネルとオーバーフェンダーはシボタイプです

更にキャンプ時に大活躍のオーニングもついています!地面が安定しない場合でも展開できるように車両側にはアタッチメントがあります。

内装はインパネが外装と同色のステルスグレーに塗装されています。

ドリンクホルダーは新型NV350用に作成してあるのでピッタリ収まります。

そして、アウトドアには欠かせないポータブルバッテリーも装備!

更に車についているナビに電力供給ができるので車中泊時にエンジンをきっていても音楽や映画を楽しめます。他にも供給口があるので色々な使い方ができます。

リアの荷室は長物や自転車が積み込めるように6:4で縦わりになっています。また高さもそれぞれ変更可能なのでテーブルと椅子という使い方もできます。

まとめ

©︎Motorz

いかがでしたか?

2021年10月のビッグマイナーチェンジにより、今まで以上に注目を集めている日産キャラバン。

アフターパーツメーカーはもちろんのこと、カーディーラー、自動車メーカー本体もキャラバンのカスタマイズに本腰を入れて取り組んでいます。

気になる方は是非、BodylineさんのWebページをチェックしてみて下さい!

株式会社ブリング(Bodyline)

URL:https://www.bodyline-inc.com/

住所:大阪府松原市天美我堂1-63

営業時間:毎週水曜日・祝日
夏季・年末年始・GWなど休業となります。

TEL:072-368-5021