今回ご紹介するのはミニバン、ハイエースやキャラバンのカスタムパーツからコンプリートカーまで展開するFEELさんから新型の日産キャラバンのコンプリートカーをご紹介いたします。新しくなった日産キャラバンの仕様も合わせて詳しく見ていきます!

新型日産キャラバンの外装

まずフロント周りの変更点としてグリルのメッキ部分にラインが入り、よりスタイリッシュなデザインになりました。

エンブレムについても白い縁取りと白文字のフラットデザインへ変更になりました。

そして、今回から新しく追加されたグレード グランドプレミアムGXですと標準でLEDのフォグランプが装備されました。今回ご紹介の車両はベースがプレミアムGXなのでオプション装備になります。

また、その他ヘッドライト、テールランプなどもLEDに変更されています。

安全性能も前モデルに比べて性能が上がり、より安心してドライブすることができます。

続いてが見た目に大きな差が生まれるフロントフリッパーを標準装備。

更にローダウンは40mm、50mmを選択することができます。合わせてフルバンプ時の衝撃を緩和してくれるウレタンストッパー、リアブレーキの制御力を調整するブラケット、ローダウンに伴って光軸調整を補正するキットが標準装備されています。

また、ローダウンによって給油ホースが干渉するのを回避するためのフューエルエスケープキットも標準装備。

ショックアブソーバーについても14段階調整可能なパーツに変更されているので乗り心地も抜群です。

見た目についても妥協なく、ホイールはHearts ガンザー 16インチを装備して、タイヤはALLENCOUNTERが標準装備です。ホイールはブラックとガンメタの2色展開。

外装最後リア周りは小さな変更、カスタムですと前同様エンブレムのデザインが変更、またナンバー灯がLEDに変更されています。

大きな変化でいうと、リアゲートにオプションでイージークローザーを装備可能になりました。重く大きなリアゲートを力いっぱい閉める必要なく、女性でも簡単に開閉が可能です。

よりスタイリッシュになった内装

運転席周りではハンドルがDハンドルに変わりよりスポーティな見た目になりました。

また、ハンドルにはメーター周りを操作するボタンを装備。

シフトノブは素材がレザーに変更、ミッションは前モデルの5速ATから7速ATにアップグレードされてギアの切り替えがスムーズになり乗り心地が良くなりました。

シートは純正で高級感のある素材、形になり長時間のドライブでも快適にお過ごしいただけます。

続いてカスタムはフルセグナビゲーション、急速充電対応のUSBポートが付いて急なデバイスの充電にも対応可能。もちろんETCも標準装備。

センターコンソールはHearts Ver2、音響はアルパインの フロントスピーカーセットが標準装備になっています。

バックミラーは現在主流のデジタルインナーミラーを標準装備、もちろん通常のミラーとしてもご利用いただけます。

後部座席にはナビゲーションの映像が映せる、10.2インチのフリップダウンモニターを標準装備。小さな子供がいるご家族も安心してドライブいただけます。

また、2列目シート前には便利なリアデッキテーブルを装備。

車内最後はメインの荷室のご紹介です。

キャラバンの車内の広さを最大限に活用いただけるHeartsのベッドキットです。

ベッドキットの種類はリクライニング可能なモデルと2種類からお好みのモデルをお選びいただきます。高さも調整できるので荷物が多いときは高さを変えてご利用いただけます。

床材は傷がつきにくい、イージーフローリングキットを装備、汚れ等のメンテナンスもし易い素材となっております。

素材や柄はカタログからおえらびいただけるので、詳しくはFEELさんのHP、またはお問い合わせください。

まとめ

ベース車両はプレミアムGX 2WD ガソリンエンジン。

今回ご紹介したパーツ全25点を装備した車両込の価格は359万円。

ベース車両がプレミアムGX 2WD ディーゼルエンジン。

こちらの価格は427万円になります。

ベース車両がプレミアムGX 4WD ディーゼルエンジン。

4WDになると457万円です。

また、ベース車両のグレードがフランドプレミアムGXの場合、約16万8千円プラスとなっております。

納期については車両の生産状況によりますが約2ヶ月~4ヶ月での納車可能です。

そして、FEELさんの特徴のひとつでもあるお支払い方法は残価設定ローンでのご購入ができます。

株式会社FEEL

URL:https://www.feel-hiace.com/

住所:愛知県豊橋市佐藤1-3-17

営業時間:10:00〜19:00

定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合、水曜日が店休日)、第1・3月曜日(月曜日が祝日の場合は営業)

TEL: 0798-42-7017