10月15~16日にわたって開催された大阪キャンピングカーフェア2022でぷちキャンさんが新作の車両を出展したということでMotorz森がメディア初公開の軽キャンを急遽見に行きました。様々なアイデアが詰まった内装を中心に紹介していきたいと思います。

ユーザーの声から実現した新作

スズキ エブリィの軽キャンを展開していたぷちキャンさんから今回は多くのユーザーさんの声からダイハツ ハイゼットとアトレーの軽キャンが新登場です。

名前は「Chalet」(シャレー)フランス語で「山小屋」、「ログハウス」の意味で内装のコンセンプトは太陽と月をイメージして製作されたとのことです。それぞれ好みの組み合わせで施工が可能です。それでは詳しく内装を見ていきたいと思います。

新作ハイゼットの軽キャン

ハイゼット シャレーS、太陽をイメージした内装のご紹介です。

向かって右側の下部にサブバッテリーシステムを格納して収納も随所にあります。

そして、観音開きの収納は手締めのネジ2本を取り外すことで持ち運び可能なスパイスボックスになります。自宅に持ち帰って調味料を収納したり、キャンピング場では外に持ち出して使用することができます。

また、ボックスを取り外せば上部に照明とコンセントなどもあり、天板は広々使えるのでパソコン作業等もできます。ルーフにはフリップダウンモニタもあります。

続いて左側にもたくさんの収納がありますが、収納のフタは手締めのネジ2本で取り外して脚を取り付けると移動可能なミニテーブルとしてご使用いただけます。

車内には間接照明も多めに配置されて、雰囲気抜群の空間になっています。

ぷちキャンさんおなじみの電動のオーニングも装備されていて出し入れ楽々です。

新作アトレーの軽キャン

アトレー シャレーL、月をイメージした内装のご紹介です。

家具の仕様はほぼシャレーSと同じですが大きく違うのがテーブルの仕様が違います。

シャレーSは収納式でしたがシャレーLはサイドの溝にはめ込んでご使用いただけるテーブルになります。更にテーブルの展開は3種類あります。

1つ目はサイドの溝にはめて前後お好きな位置でご使用いただけます。

2つ目はスライドドアの内張りに乗せてご使用いただけます。高さがそれぞれ違うので好みの高さで使えます。

3つ目は脚を取り付けることで外でもご使用いただけるようになります。

シャレーLはお持ちのポータブル電源を活用いただけます。またパータブル電源が対応していれば走行充電も可能です。

エブラーに引き続き外装キットもご紹介

その名もDAMD Little D.です。

エブリィのボンネットとフェンダー、グリル、前後バンパーを変更しています。

他人と被らないオンリーワンの車両をご希望の方におすすめのキットです。

ARBさんの全長2500mmのサイドオーニングとルーフキャリアも装備しております。

オーニングには照明があるので別途準備がいりません。

価格は外装と内装合わせて3,996,630円でのご案内です。

まとめ

光触媒と光紫外線でインフルエンザも殺菌できることが確認されていて、車内や家庭でも使えるCuAir(空気清浄機)も是非!2サイズ展開なのでご使用の環境に合わせてお求めください。

更に洗えるベッドマットをお選びいただけるようになりました。

最後は気になる価格と納期のご紹介です。

価格は車両込みのコンプリートカーで2,876,280円でのご案内です。

車両と家具、ベッドマットだけですと205万円になります。

詳しくはぷちキャンさんのHP、または店舗までお問い合わせください。

納期は22年10月現在で3~4ヶ月になります。

有限会社 カーショップアシスト(ぷちキャン)

URL:https://petit-cam.jp/

住所:大阪府門真市脇田町30-4

営業時間:AM10:00~PM8:00まで

TEL:072-887-3113