ダイレクトカーズさんのキャブコン「ENOSHIMA」で車中泊や旅行に行ったらどんな感じなのか。InstagramやYouTubeなど多くのメディアで発信しているインフルエンサーが2泊3日の女子ふたり旅に行った様子をご紹介したいと思います。是非最後までご覧ください。【第2話】

食材調達

ソレイユ丘に併設するお店で今晩と翌朝の食材を調達することに、地元のお野菜や特産品のマグロ、地酒も豊富な種類がおいてあります。

キャンピングカーには冷蔵庫に電子レンジもあるので、冷蔵保存の食材や解凍が必要な食材も調理、保存が可能です。

車内時間を満喫

キャンピングカーに帰宅後、小腹が減ったので早速購入してきた神奈川県産のとうもろこしを食べることに。森さんおすすめの食べ方は電子レンジで温め後、塩水に付けて味を染み込ませるそうです。

キャンピングカーに電子レンジが装備している方は是非お試しください!

そして、本日はUKIちゃんのYouTubu動画公開日とのことで初めてのプレミア公開を大画面のモニターで見ながら、視聴者のコメントを楽しみました。

キャンピングカーに大きなテレビがあると友達と一緒に、またはご家族と一緒に様々な楽しみ方ができますね。

夕食作り

今回ご紹介のダイレクトカーズさん「ENOSHIMA」には換気扇が装備しているので、調理も車内でできて暑い日も寒い日も車内で快適に調理、食事ができます。

今晩の夕食はルーローハン、神奈川県産のきゅうり、電子レンジで温めるだけのご飯にお湯を注ぐだけのカップスープキャンピングカーの装備をフル稼働しての調理です。

たくさんの調理器具を使用してもダイレクトカーズさんの「ENOSHIMA」には大容量のサブバッテリーが装備しているので安心です。

就寝準備

ソレイユの丘には給水ポイントもあったので翌朝のお湯、洗顔用に今のうちに補充することに。

シンクが装備されているので毎度給水しに行く必要もなく、少々重たいですが給水タンクに補充しておけば歯磨きや洗顔、手洗いに使用することができます。

今晩はUKIちゃんがバンクベッド、森さんは稼働ベッドの上段で就寝することに。

バンクベッドには網戸付きの小窓、スマホの充電やスポットライトも装備しているので、寝転びながらスマホをいじったり、就寝前に本を読むこともできます。

本日はここまで

次回は雨も上がったので予定していたソトアソビを楽しみに様々な場所に移動しながらキャンピングカーのご紹介していない装備をお見せいたします。

株式会社ダイレクトカーズ

URL:https://www.cars-drt.com/

住所:三重県津市河芸町上野876-1

営業時間:10:00~18:00

TEL:059-253-8888