ダイレクトカーズさんのキャブコン「ENOSHIMA」で車中泊や旅行に行ったらどんな感じなのか。InstagramやYouTubeなど多くのメディアで発信しているインフルエンサーが2泊3日の女子ふたり旅に行った様子をご紹介したいと思います。是非最後までご覧ください。【第3話】

キャブコン旅2日目

起床は9時。ぐっすり眠れたようで車中泊は就寝スペースが広く、空調設備もしっかりしているので日中も快適に過ごせます。

朝食は前日にソレイユの丘のお店で購入したパンを食べました。着替えなどの朝の準備も車内が広いのでとっても楽にできます。

サブバッテリーの残量も晩御飯の準備や朝の準備でたくさん使用しましたが、まだまだ余裕がありそうです。

運転席、助手席への移動も車外に出ることなく可能です。

旅のしおりは…

本日は昨日に比べて天候が少し回復したとのことで、予定していたソトアソビをしに三浦半島に向かうことに!まずは三浦マルシェ野菜館で晩御飯の食材調達、地元で取れた野菜、魚がたくさんあります。

昼食は三崎「魚市場食堂」で採れたてのマグロを使った定食をいただきました。市場の近くなので今朝取れたばかりの新鮮な海鮮がいただけます。

昼食を済まして釣りに行くのかと思いきや、せっかくだから市場で新鮮な海鮮がほしいということで市場によることに。

ダイレクトカーズさん「ENOSHIMA」には冷蔵庫があるので新鮮な海鮮やお野菜を夕食までの間保存も可能です。

本日のソトアソビ「釣り」

本日のソトアソビは三浦海岸で釣りをすることに、海岸の近くまで移動して釣りに行く前に少し休憩することに。ダイレクトカーズさん「ENOSHIMA」にはなんとサイドオーニングが装備されており、日差しが強い日でも快適に過ごすことができます。

早速、釣りに行くことに、二人共開始早々にヒットして、その後も途中地元のお父さんに秘密の絶好ポイントを教えてもらい、釣果はトウゴロウイワシが5匹、カタクチイワシ1匹!

釣り道具は車内に持ち込むことなく、外から収納できて匂いも気になりません。

シンクがついているので海水の匂いも洗い流すことができます。

晩御飯の準備

本日の晩御飯は釣ったイワシでアヒージョとレトルトのタコライスです。

換気扇がついているので油を使った料理も車内でできます。

本日は雨も上がり、海岸近くということもあり気温も丁度良く、景色も良いので外で食事をすることに。

気分に合わせて車内でもサイドオーニングを開いて外でも食事ができるのは良いですね。

本日はここまで

次回は湘南でサップして、女子キャンプ2人旅を締めくくります。最後にはUKIちゃんと森さんから2泊3日女子旅の感想。ダイレクトカーズさんの店内をご紹介していただきます。

株式会社ダイレクトカーズ

URL:https://www.cars-drt.com/

住所:三重県津市河芸町上野876-1

営業時間:10:00~18:00

TEL:059-253-8888