パパママカーズさんの大人気プロボックスがレンタルできるということで、Motorz編集部のMARIが実際にレンタルしてキャンプをしてみました!!プライベートではジムニーで月に2、3回キャンプに行き、YouTubeやInstagramに投稿しています。1泊2日のキャンプの様子をご覧ください。【前編】

レンタルするまで

店内は木目調の壁やシンプルな家具で揃えてあり、とても落ち着いた雰囲気です。

到着するとイケメンスタッフでお馴染みの角田さんがレンタカーの説明をしてくれました。レンタル可能な車両はオリジナル塗装のプロボックス、シエンタ、ヴォクシーなどの大人気車種がレンタル可能です。

その他に支払い方法や返却時の注意点などわかりやすく説明してくれます。最後に現状の車両のチェックをします。

レンタル費用は1泊2日保険料込みで17,600円!!大手のレンタカー屋さんと料金は変わりません。

出発準備

レンタルの手続きが完了したので早速キャンプ道具の積替えをします。

プロボックスの後部座席の倒し方も角田さんがわかりやすく説明してくれました。

ジムニーでは余裕が無いほど詰まっていたのにプロボックスに積み替えたらまだまだ余裕がありそうです。ご家族でのキャンプでも余裕のスペースです。

今回レンタルした車両はハイブリッド車なのでエンジン音も静かで乗り心地も抜群です。

いざ!キャンプ場へ

早速、高速道路に乗ったけど、排気量は大きいので加速はスムーズ。足回りもしっかりしているので道路のつなぎ目も気にならず安定した走りです。

また、シートもふかふかで長時間のドライブでも腰が痛くならず、快適!

キャンプ場までもう少し時間がかかるので、途中の桂川サービスエリアで昼食にすることに。バックモニターもついているので駐車が苦手でも安心です。

バックミラーはデジタルインナーミラーなので荷室に荷物がいっぱいの場合も安心。

昼食はお店おすすめの京ゆば丼&京豆腐セットにすることに、お味噌汁もついて680円!

お腹も満たされたのでいざ!キャンプ場へ!!

キャンプ場到着

今回のキャンプ場は滋賀県高島市にある白浜荘オートキャンプ場です。

全国渚百選に選ばれた市近江白浜にあり、びわ湖に面した区画と松林のなかを含む区画があります。オートサイト以外にバンガローもあるので小さいお子様がいるご家族や大人数でもご利用いただけます。

キャンプ場に到着したら、日が落ちる前にテント設営します。パパママカーズさんのプロボックスは車内が広くて車中泊もできるので安心です。

テントは初めて購入したキャンプギアのロゴス ツーリングドゥーブル soloです。

ひとりでも楽々設営できるので初めての方にはおすすめです。

最後にしっかりペグダウンして設営完了です。

次回予告

次回は晩御飯を作って、最近のキャンプでは必須の大容量ポータブルバッテリーを使ってみました。朝食も作ったので是非最後まで見てください。

株式会社パパママカーズ

URL:https://papamama-cars.com/

住所:大阪府富田林市喜志新家町1-4040-1

営業時間:10:00~18:00

TEL:072-168-7030