純正ナビを皆さんが使い慣れ親しんだアンドロイド化できて、様々なアプリやサービスが使用可能になる「APP CAST(エーピーピーキャスト)」をご紹介。更に当商品のパフォーマンスを最大限まで高める商品も合わせてご紹介いたします。

APP CASTとは

純正ナビでYouTubeやAmazonプライムビデオなどを楽しめる商品は他にもありますが、APP CASTをおすすめする特徴7つをご紹介いたします。

APP CASTの魅力①

ケーブル1本を繋ぐだけで純正のナビがアンドロイド化!

映像出力や電源供給、音声がUSB Type-A To C若しくはUSB Type-C To Cケーブル1本で接続が完了するので面倒作業無しで買ったその日にアンドロイド化できます。

APP CASTの魅力②

YouTube等の動画配信アプリが純正のナビで視聴可能!

他にもNetflixやDisney+、アマゾン Prime Videoも楽しめるので、長距離ドライブや渋滞してもお子さんを退屈させません。

APP CASTの魅力③

地図アプリと動画再生等の2画面表示に対応!

動画再生中でも動画を止めることなく地図アプリでナビゲーション可能なので画面の切り替えが必要ありません。

APP CASTの魅力④

アンドロイド12 + 8コアCPUが搭載!

8コアCPUとは8個の処理を同時に可能なので動画視聴はもちろん、アプリの切り替えもサクサクでストレスなくご使用いただけます。

APP CASTの魅力⑤

レヴォーグ等のスバル車に搭載されているセンターインフォメーションディスプレイに対応可能!

Car Play搭載しているものであれば基本的に対応可能ですが、スバル車への対応が難しかった中APP CASTなら対応可能です。詳しい適合車種は慶洋エンジニアリングさんのHPをご確認ください。

APP CASTの魅力⑥

リアモニターに接続しない方にはコンパクトな本体がおすすめ!

必要最小限の出力端子のみなので機材の接続が苦手な方でも簡単に接続できて、非常にコンパクトなので置き場所に困りません。

APP CASTの魅力⑦

創業36年の日本メーカーとして専門のサポートセンターで電話・メールでの対応が可能!

故障かも?と思った場合も営業時間内であれば電話ですぐに問い合わせができるので、接続方法がわからない、使用方法がわからなくても安心です。

開封~使用感

内容物はAPP CAST本体とケーブル長 約30cmのUSB Type-A To CとUSB Type-C To Cのケーブル、日本語の取扱説明書になります。

本体サイズは幅97mm、高さ13mm、奥行き60mmの手のひらサイズで出力がUSB Type Cと音声操作用のマイクが無い車両でも対応可能な外部マイク用のジャック、microSDに保存した音楽や動画を視聴可能なmicroSDのカードスロットを搭載。

使用するにはネット接続が必要でスマートフォンのテザリングでも対応可能ですが今回おすすめするのは慶洋エンジニアリングさんの「クルマでも無線ルーター」がAPP CAST同様バッテリーレスなので炎天下の車内に接続した状態でもバッテリーの膨張等の心配がなく、乗車してすぐに使用が可能ですので相性抜群です。

今回はトヨタのヤリスクロスに接続していきます。ヤリスクロスはUSB Type-Aの端子に接続するだけで使用が可能になります。

APP CAST側では青いLED点灯で電源ONの状態、赤いLEDの点滅がシステム起動中となります。数秒でディスプレイオーディオの画面に切り替わります。

初期画面がホームで右にスワイプでお気に入りの画面に切り替わります。上にスワイプするとダウンロードされたアプリの一覧です。

ネット接続はパソコンやスマートフォンをWi-Fiに接続する方法と同様になります。

「クルマでも無線ルーター」の使い方などは別動画でご紹介しておりますので、そちらをご覧ください。

お気に入りの登録はスマートフォンと同様アプリを長押しして移動することで可能です。

詳しい操作方法は同封の取扱説明書、またはHPに記載がありますのでそちらをご覧ください。

またBluetoothを搭載しているのでお手持ちのスマートフォンと接続することで音楽再生や音声通話が可能になります。

他にも背景を黒にして夜でも見やすく変更が可能です。

まとめ

金額は購入サイトによって変動ありますが、APP CASTが29,800円、クルマでも無線ルーターは13,311円になります。また、お得なセットは39,800円です。

是非、皆さんの愛車で使用してみてください。

慶洋エンジニアリング

URL:http://www.keiyoeng.co.jp/product/car_acc/AN-S109.html