CONTENTS
希少なFRレイアウトステーションワゴン!日産・ステージア
今回ご紹介する中古車は、ホワイトのボディカラーにビレット風グリルが光るオーテックアクシス350Sです。
いまや貴重なFR(フロントエンジン・後輪駆動)レイアウトを採用したステーションワゴン、ステージアを走り向けにカスタムした一台で、他ではお目にかかる機会が限られる希少価値の高いグレードとなっています。
ベース車両の日産・ステージアってどんなクルマ?
ステージアは、日産がおよそ10年間、2世代に渡って生産販売していたステーションワゴンです。
1996年に初代 WC34型、2001年に2代目 M35型がそれぞれ発売されました。
同クラスセダンである「スカイライン」(V35型)と共通のFRレイアウトプラットフォームが使用され、走りの良さを前面に打ち出したクルマです。
純正を維持したエクステリア
今回ご紹介するステージアは、2003年式。
そのなかでも、「3.5アクシス 350S」のオーテックバージョンは希少価値の高いモデルです。
日産車のチューンナップを担当する、オーテックジャパンによりカスタマイズされたグレードで、アルミホイール以外は純正状態を保った貴重な物件となっています。
「大排気量×ハイパワー」のエンジンを搭載!
このアクシス350Sに搭載されているエンジンは3.5リッター(3500cc)V型6気筒「VQ35DE」で、スカイラインやスポーツカー「フェアレディZ(Z33型)」でも採用されている大排気量エンジンです。
272馬力を発揮する余裕のパワーを誇り、FRレイアウトと合わさって、スポーツカーに引けを取らない走りを実現しています!
レア度抜群のMTミッション仕様!
搭載されているトランスミッションは、6速マニュアルです。
当時、ステージアでラインナップされていたグレードは、ほとんどが6速オートマチック仕様でした。
しかし、このアクシス350Sの中古車は貴重な6速マニュアル仕様。
お目にかかる機会が少ない、レア度抜群のパッケージングです!
ハブや足回りは交換済み
前オーナーより買い取る際に、ハブや足回り関連の部品交換を済ませた良質な物件。
生産から10年以上が経過し、走行距離も10万kmを超えている個体ですが、フレームの修復歴はなく、良好な状態を保っている点は特筆すべきポイントでしょう。
気になる中古車価格は?
こちらの車両は、車両本体に自動車税や自賠責保険、自動車重量税をプラスした金額での提供です。
気になる価格は、総額で108.1万円!
大排気量ハイパワーエンジンに6速マニュアルミッションを組み合わせた希少価値の高いモデルが、100万円程度で入手できるお得さです。
ご注文はモタガレで!
こちらの車両は、モタガレ中古車で扱っています!
この記事で紹介しきれなかった内容もまだまだあるので、ぜひ詳細ページをチェックしてみてください!
まとめ
今回は、MT仕様で大排気量ハイパワーエンジンを搭載した日産 ステージア オーテックアクシス350Sをご紹介しました。
純正エクステリアを維持した個体でありながら、272馬力を誇る大排気量エンジンとマニュアルミッションによる操る楽しさは必見です。
セダンをベースにしたFRレイアウトのステーションワゴンという点も、注目すべきポイントでしょう。
ぜひ、”大人のステーションワゴン”日産 ステージアで、人とは異なるクルマでのカーライフをを楽しみましょう!
モタガレ中古車では、多数の中古車物件を取り扱っているので、ぜひ一度チェックしてみてください!
Motorzではメールマガジンを配信しています。
編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?
配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!