CONTENTS
軽自動車サイズの小さなオープンカー、ダイハツ・コペン
今回ご紹介する中古車は、過激なピンクのボディカラーをまとったコペンです。
ダイハツが現代に送り出した希少価値の高いオープンタイプの軽自動車は、購入から維持までお財布にやさしい1台となっています。
ダイハツ・コペンとは
コペンは、質の高いスモールカーづくりに定評のあるダイハツ工業が、世に送り出したオープンカータイプの軽自動車です。
2002年に初代「L880K型」、2014年に2代目「LA400K型」を登場させ、スポーツカーや軽自動車ファンを驚かせました。
市販版軽自動車では初となる電動開閉式オープンルーフ、「アクティブトップ」の採用が大きな特徴。
1台ずつ工場で手作り生産され、魂が込められたクルマです。
街なかの視線を集める「ド派手」ピンク色ボディ
今回ご紹介するコペンのボディカラーは、メーカー純正ではなく、オールペンで塗装されています。
ド派手なピンク色に塗られたコペンは、世界のどこを見渡しても、この1台のみ!
街なかで視線を釘づけにしてしまうほど、強いインパクトを持っています。
ガルウイングキットやGTウイングも装着!
外観上で特に注目しておきたいポイントは、全部で3点。
1つ目は「ガルウイング」です。
ノーマル仕様のヒンジドアに代え、NRF社が開発したガルウイングキットを装着済み。
せり上がり方式のドアは珍しく、街なかでも注目を集めるでしょう。
2つ目は「GTウイング」です。
フロントからリヤまで、エアロパーツが装着されており、レーシングカーさながらの大型リヤウイングが目を引きます。
3つ目は、アルミホイールです。
BBS社製16インチアルミホイールが装着されており、赤のキャリパーカバーキットと組み合わさって、スポーティな印象を引き立てています。
サーキット走行も十分に対応可能なパッケージングの中古車は、簡単には見つかりません!
フルカスタムのインテリア
インテリアも外観同様、フルカスタムが施されています。
レッドのインテリアカラーで彩られたシートカバーやステアリング、ドアパネルは目を惹くカッコいいデザインに仕上げられました。
加えて、サイコロデザインのシフトノブはカッコよさの中にも可愛さをプラスして、お洒落な印象を持たせています。
社外製パーツが多数装着された、こだわり物件です。
まだまだイケる!ノーマル仕様エンジン!
エンジンは、HKS社製のエアクリーナーなどが取り付けられていますが、ノーマル仕様も維持した状態で保管されています。
若干のオイルにじみが気になりますが、大幅な改造が施されていない素朴なパッケージなので、丁寧な手入れを続ければ、長く乗れる個体です。
加えて、トランスミッションはオートマチック仕様。
オートマチック限定免許の方でも、運転可能なクルマです!
気になる中古車価格は?
こちらの車両は、車両本体に自動車税と自賠責保険をプラスした金額での提供です。
気になる価格は、総額93.9万円!
派手なオールペン塗装のピンクボディに加え、ガルウイングやエアロパーツ、GTウイングなどの本格カスタム仕様のコペンが、この価格で入手できるチャンスは、そうそうありません。
ご注文はモタガレで!
こちらの車両は、モタガレ中古車で扱っています!
この記事で紹介しきれなかった内容もまだまだあるので、ぜひ詳細ページをチェックしてみてください!
まとめ
今回は、フルエアロ仕様のダイハツ コペンをご紹介しました。
オールペン塗装のピンク色が既に施されている点など、かなり手が入れられているほか、ガルウイングやGTウイングを装着するなど、既に外観だけでお得感が満載な物件です。
レッドで彩られたインテリアもエネルギッシュに感じられ、購入した後の満足感も抜群!
ぜひ、”小さなオープンカー”ダイハツ コペンで、一風変わったカーライフを満喫しましょう。
モタガレ中古車では、多数の中古車物件を取り扱っているので、ぜひ一度チェックしてみてください!
Motorzではメールマガジンを配信しています。
編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?
配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!