皆さんは愛車を洗うときに、どんなカーシャンプーを使用していますか?Motorz編集部がご紹介したいのは『GYEON』というイギリス生まれのカーケアグッズ。超お手軽洗車で、クルマがピッカピカに仕上がっちゃう魔法のようなアイテムなんです!今回はそんなGYEON製品を、我々がお世話になっているレーシングドライバー、織戸学選手にプレゼントして使ってもらいました!

掲載日:2020/04/21

©Motorz

GYEONとは

©Motorz

今回ご紹介するGYEON製品は、イギリス生まれのカーケア用品。

今非常に注目されているカーグッズで、カーシャンプーからコーティング剤、さらには洗車に必要なマイクロファイバータオルにブラシなど、さまざまなアイテムを取り揃えています。

また、製品自体も非常にオシャレで、ちょっと高級なフルーツドリンクのようなルックスです。

「クルマがピカピカ!」といったような日本語のキャッチコピーも書かれていないので、ガレージ内のインテリアとしてもオシャレ。

そんなアイテムを、洗車好きで有名なレーシングドライバー、織戸学選手にプレゼントしました!

GYEON製品をモタガレで探す!

レーシングドライバー織戸学とは

織戸 学選手とMAX ORIDO 559タオル / ©️Motorz

日本人レーシングドライバーの中でもカリスマ的人気を誇る、織戸学さん。

レーシングドライバーは、幼少期から全日本カートを戦ってステップアップしてくる選手が多いなか、走り屋出身という異色の経歴を持つ選手として圧倒的人気を誇っています。

また、純粋にクルマ好きであり、一般のユーザーと同じように愛車をカスタムしてカーライフを楽しむ姿も、ファンの心を掴んで離しません。

MotorzのYoutubeチャンネルにも月イチで登場してもらっている事もあり、今回はそのお礼もかねてGYEON製品をプレゼントすることになりました。

今回用意したアイテム

出典:http://gyeonquartz.jp/starter-kit/q2s-b/

今回織戸学選手にプレゼントしたアイテムは、こちらの6つです。

GYEON STARTER KIT カーケアセットB-KIT

BATHE+
カーシャンプーに、撥水能力をプラスした撥水コーティング剤入りカーシャンプー。

少ない量でクルマ一台を洗車することが可能で、泡立たにずしっかりと伸びます。

WET COAT
簡単施工で艶出し&撥水コートが可能なコーティング剤です。

洗車後の濡れたボディにスプレーして、大量の水で洗い流すだけで施工完了!撥水効果は6週間も持続します!

IRON BUSTER

ホイールに付着した鉄粉を除去するクリーナー、「アイアンバスター」。

強力な分解力を持ち、輸入車の頑固なブレーキダストもバッチリ除去!

ホイールにスプレーしてから洗い流すだけでOKな!簡単施工です!

SILKDRYER
洗車後のボディを拭き取るマイクロファイバータオルです。

大判なため、洗車後の拭き上げが短時間で完了するうれしいアイテム。

高い吸水力を持っていて、ボディを擦る必要が無いので、小傷が付きにくいのもうれしいポイントです。

GYEONカーケアセットB-Kitを買う!

Smoothie

出典:http://gyeonquartz.jp/q2m-accessories/q2ma-st/

特殊な合成繊維を使った洗車用ミトンです。

手袋のように装着して、シャンプーを溶かしたバケツに手を入れたら、あとはボディを撫でるだけで洗車完了!

柔らかな繊維を使用しており、塗装面にストレスがかかりません。

GYEON Smoothieを買う!

WHEELBRUSH

出典:http://gyeonquartz.jp/q2m-accessories/q2ma-wb/

マイクロファイバーを使用した、ホイール専用ブラシ。

スポークの細かな隙間や、ブレーキローター、ホイールの内側などの狭いポイントもこれ一本で洗えちゃいます!

WHEELBRUSHを買う!

動画で見るGYEON製品の効果

©Motorz

織戸選手は、車関係の雑誌やテレビ番組でも公言するほどのキレイ好きで洗車好き。

暑い時期は、涼しい夜にガレージでお酒を一杯たしなみながら、車を洗うのが大好きだそうです。

そんな織戸さんにはGYEON製品がぴったりだと考え、日頃のお礼を兼ねたプレゼントに選んだのですが、編集部員ヤマトのヘタクソな洗車にいてもたってもいられなくなった織戸さんは自分で洗車を開始!

ボディからホイールまで、徹底的に洗車へのこだわりを語ってくれました。

その様子は動画で、ぜひチェックしてくださいね!

洗車好きのレーシングドライバーから見るGYEON製品

©Motorz

まず、BATHE+が泡立たないことに半信半疑という反応だった織戸さん。

しかし、水で流した後はしっかりと撥水していたので、納得した様子。

©Motorz

さらにWET COATを施工した段階では、あまりの手軽さから「にわかには信じがたい」とも言っていました。

しかし、大量の水で流す段階で確認できるGYEON製品の撥水力に思わず笑みがこぼれ「コレ、本当にスゴいね!」の一言。

さらに、「撥水の質が違う」と、品質の違いにも絶賛でした。

IRON BUSTERについては、鉄粉と製品の化学反応に驚いた様子で、吹きかけた直後から鉄粉が流れ出すシーンは圧巻です。

IRON BUSTERを吹きかけた直後の様子。ローターにたまっていた鉄粉とIRON BUSTERが化学反応しているのがわかる/©Motorz

元々はシルバーだったホイールのロゴが紫色に。これも化学反応で鉄粉が流れ出している証拠/©Motorz

その後、IRON BUSTERを洗い流し、再びBATHE+でホイールを清掃する際には、ホイールブラシを使用。

©Motorz

「裏側を洗うのがめちゃくちゃ楽!手が痛くない!」「最高だ!」「めちゃくちゃラク!」という言葉を連発し、自分のお店でも取り扱いたいと言うほど、喜んでもらえました。

そして、何より驚いていたのは、車体の拭き上げで、シルクドライヤーを使用しての拭き上げは通常のウェスでの拭き上げよりも圧倒的に早く、手軽であることに感動していました。

濡れたボディにSILK DRYERを広げて…©Motorz

そのままスーッと動かせば…©Motorz

水滴ひとつ残らない見事な拭き上げ!©Motorz

実際に動画の中では、満面の笑みでそれぞれの製品を使うシーンが収録されているので、織戸さんの生の声と合わせてお楽しみください。

 

まとめ

今回は、Motorz編集部から織戸さんへのお礼という形で、GYEON製品をプレゼントし、実際に使った感想を聞いてみました。

肝心の艶出しについては「透明な膜を貼ったようなヌルッとした艶がでている。手触りもスベスベ。エロいね!」と、コメント。

洗車好きの織戸さんを満面の笑みにするほどの性能を持つ洗車グッズ「GYEON」は、モタガレでも取り扱っています。

今回興味を持った方は、下記のリンクから是非、モタガレをチェックしてみてくださいね!

GYEON製品をモタガレで探す!

 

GYEON JAPAN

住所:〒529-1331 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川774-4

電話番号:0749-42-7568

公式ホームページ:http://gyeonquartz.jp/

 

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!