地上波でもっとモータースポーツが観たい!と、思うアナタ。昔はレーシングドライバーが出演しているテレビCMが多数あったことをご存知ですか?往年の名ドライバーが多数出演!今回はそんな懐かしのCMを5本、厳選してご紹介します!

出典:https://www.youtube.com/

出典:https://www.youtube.com/

現役のドライバーでも、同じようにCMをやってほしい!

 

松本恵二さんの出演していた、煙草CABINのCM。GCカー編!

今じゃめっきり見られなくなった煙草広告。一昔前まではマシンのカラーリングは煙草スポンサーが多かったですよね。

そんな中から、2015年惜しくも他界された松本恵二さんが出演されているCABINのCM!

フォントの懐かしさもさることながら、グラチャンマシンもカッコイイです!

1986年とのことなので、CABIN 86Sヤマハ、MCS7にシャーシはマーチですかね。

 

同じくキャビンのCM!片山右京さん!

元F1ドライバーでカミカゼウキョウこと、片山右京選手も出演しています!

マシンは1993年のF1、ONYXティレル020C!V10サウンドが気持ちいいですね!

ハイノーズF1の走りとなったこのマシン、正面からのカットが懐かしい!

 

星野一義さんも、キャビン!

スーパーGTでは、チームインパル監督の星野一義さんもキャビンのCMに出演していました!

1985年の貴重な映像!

今からおよそ30年前!とにかく、若い!

 

和田孝夫選手が駆る!NISSAN R89V!

エントリーネームは「CABIN R89V NISSAN」!和田孝夫選手と、森本晃生選手のドライブで、JSPCに参戦していました。

シャシーはマーチの88S。エンジンはVG30という3リッターV6エンジン。

レース成績最高位は89年の鈴鹿1000kmで獲得した4位。

この時代のプロトタイプカーは見事なまでに低くてカッコイイ!

 

最後は豪華な面々!星野一義さん、森本晃生さん、鈴木利男さん!

最後は超豪華な3人!動画の中にはインパルの副社長、故・金子豊さんも登場します!

これだけ豪華布陣でのCM,また是非やってもらいたいですよね。

それにしても、レーシングカーのすぐ脇でタバコは、演出とはいえど危なさを感じてしまいます。

ただ、古い映像を観ると当たり前のような光景なので、時代なのでしょうね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

懐かしのCM特集というか、もはやCABIN特集になってしまいました。

けれども、レーシングドライバーが出演するCMがこの頃のように増えてくれたら、モータースポーツも盛り上がりますよね。

今のドライバーで、こういったCMがたくさん見たい!

 

あわせて読みたい

レイニー!ノリック!世界に名だたるライダー達が出演した、DUNLOPタイヤのCM動画4選!

海外のクルマ・バイクのCMが面白い!日本とは違う目線でアピールするクルマの良さとは?

ポルシェ962Cが、F3000が走る!ADVAN懐かしのCM集!

 

[amazonjs asin=”B019RPRYVQ” locale=”JP” title=”Spark 1/43 Porsche 962C Gti-RLR #14 WSPC 1990 Suzuka CABIN M. Roiter / L.P.Sala”]

 

Motorzではメールマガジンを始めました!

編集部の裏話が聞けたり、月に一度は抽選でプレゼントがもらえるかも!?

気になった方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みいただくか、以下のフォームからご登録をお願いします!