Motorz

クルマ・バイクをもっと楽しくするメディア

Motorz

CATEGORYEntertainment

自動車部の大学生に大人気のスマホアプリ!駐車の達人4を知っていますか?

現在、自動車部の大学生に大人気で、電車での長距離移動や仕事のちょっとした休憩時間におススメのケータイゲームアプリ”駐車の達人4”。狭い駐車場に車を駐車するという、単純明快なゲームなのですが、何故かムキになってしまう。そんなゲームアプリをご紹介します。

 

©Motorz

舞台は狭い駐車場

 

©Motorz

 

ルールは簡単。壁や他の車に接触せずに、黄色い枠の中に車を駐車するという単純なゲームです。

 

©Motorz

オプションで右ハンドルや左ハンドルなど、細かい設定もできるこだわりぶり。

アクセル・ブレーキ・ハンドル操作にシフト操作と、車を運転する上で必要な操作を全て行いながら、上手く指定のスペースにクルマを収めます。

 

©Motorz

 

また、クリアすればコインがもらえたり課金も可能なので、新しいクルマの購入やカスタマイズをする事も、このゲームの楽しみ方の1つです。

お金を持って無いのに車を買い替えようとすると・・・・

 

©Motorz

 

意外に生々しい表現で課金を勧めてくるのも、個人的には笑えるポイントでした。

 

2種類の視点で、同じステージでも難易度UP

 

©Motorz

 

©Motorz

 

画面の左端に表示されているカメラマークで、斜め上から車体の動きを見ながら操作できるモードと、サイドミラーやルームミラーを確認しながらリアルなドライバー視点で操作できるモードが選択出来るので、同じステージでも難易度が変わって楽しみも2倍!!

 

©Motorz

 

実際にプレイしてみると、こんなに斜め駐車になってしまっても指定の枠内に収まっていればクリアできるというリアルさに、少しニヤニヤしてしまいました。

普段の駐車スタイルが、そのままゲームにも現れている気がします。

 

オンライン駐車バトルも!?

 

©Motorz

 

オンライン対戦もできるので、リアルタイムで世界中のドライバーとパーキングバトルを楽しめたり、友人との直接対決も可能なので盛り上がる事間違いなし!

 

©Motorz

 

空き時間の暇つぶしのつもりが、時間を忘れて対戦に熱中してしまう事も多々あるので、対戦プレイをする際は注意してくださいね。

 

駐車の腕前はプロ級!?上級者のテクニックを動画でチェック

 

 

ステージが上がっていくごとに駐車場の構造も複雑になり、指定場所までの道を覚える必要も出てきて、ドンドン難易度が上がっていくので飽きる事もありません!

 

まとめ

 

暇な時間にMotorzがおススメする、クルマの楽しさを体感できるケータイゲームアプリ”駐車の達人4”。

単なるゲームとして楽しめるだけではなく、ドライバーの操作に対するおおまかなクルマの動きも理解できるので、ゲームをやり込んだ後、実際に車を駐車したら上手くなっていた!なんてこ事もあるかもしれません。

クルマ好きでもそうでなくても、何故かムキになってしまう究極のモバイルパーキングシュミレーションゲーム”駐車の達人4”!

是非、ダウンロードして遊んでみてくださいね。

Apple版をダウンロード

Android版をダウンロード

 

あわせて読みたい

Motorzではメールマガジンを始めました!

編集部の裏話が聞けたり、月に一度は抽選でプレゼントがもらえるかも!?

気になった方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みいただくか、以下のフォームからご登録をお願いします!


 

Writer Introduction
Chika Sakikawa

モデル・ライターをしながらモータージャーナリスト目指して奮闘中( *´艸`) 好奇心旺盛で、モータースポーツを観戦するのも挑戦するのも大好き! そんな大好きな世界の魅力を伝えていきたいと思います。http://chika-sakikawa.com/

車買取.com