釣り用品を中心に展開するジャンキーズさんからアウトドアにピッタリのコンプリートカーをご紹介いたします。今回ご紹介する車両は商用車のダイハツアトレーです。約17年ぶりのフルモデルチェンジで荷室が更に広くなってリモートワーク、キャンプと幅広くご使用いただける話題の車両を詳しく見ていきたいと思います。

新型アトレー 外装

まず、一番目立つフロント周りから見ていきましょう。

フロントバンパーにはアウトドア感には欠かせないフロントパイプバンパーを装備。取り付けもしっかりしており本来の役目も果たしてくれそうです。

そして、ご紹介の車両一番の特徴はリフトアップです。上がり量はタイヤも合わせると驚異の5インチ(約12.7cm)アップされています。ホイールのデザインも相まってワイルド感が男心をくすぐります。

リアに回ると存在感抜群の新基準対応のマフラーです。テールはチタン風で渋いです。

内装

続いて車内は車中泊もできるようにオリジナルでベッドキットを製作。

ベッドキットを収納すれば後部座席も利用できるので日常使いもバッチリ。天井を見上げると釣り人には嬉しい釣り竿を収納するスペースも完備。

釣具も取り扱うジャンキーズさんだからこその選択と言えます。

リアゲートの内装もベッドキットに合わせて木を使用したパネルに変更。

更にベッドキットは3分割になるのでキャンプ場などで簡易的なテーブルやベンチにもご使用いただけます。

もちろん車両を持ち込んでのカスタマイズも今人気のラプター塗装も可能ですので、詳しくはジャンキーズさんのHPをご覧ください。

下回り

そして、一番の特徴であるリフトアップパーツについて下回りを詳しく見ていきたいと思います。

4インチリフトアップの秘密は純正サスペンション、純正の足回りにブロックを挟むことで実現しております。

今回なぜ4インチアップをしたのかというと14インチタイヤのBUCKSHOTを装着するためとのこと。

ご紹介の車両はリフトアップに伴って構造変更も必要とのことで詳しくはジャンキーズさんのHPをご覧ください。

マフラーは中間からの交換で新基準に対応したマフラーとなっています。

気になるサウンドは是非店舗、もしくはモーターズの動画で体感してください。

まとめ

気になる価格はリフトアップのキットが車種にもよりますが20万円~23万円(税込)。

車両込の価格はご紹介の車両ですと260万円~300万円になります。

車両をご覧になりたい方はイベントや店舗まで是非足をお運びください。

JUNKY’S(ジャンキーズ)

URL:https://www.junkys.net/

住所:大阪府八尾市南木の本1-89-3

営業時間:9:00~21:00

TEL:072-924-0710