ジムニーを中心にカスタムパーツの販売、自動車のカスタマイズからメンテナンス、コンプリートカーの販売まで行っているショウワガレージさんから新作パーツのご紹介です。車検対応で塗装の必要もなしでJB64がJB74風にカスタマイズ!詳しく見ていきたいと思います

ベース車両はJB64 外装編

まだまだ人気の高いスズキジムニーのカスタムパーツをご紹介!

取り付けるだけでかっこよくなるワイドフェンダーは塗装が不要で純正のパーツに合わせた素材になっており、耐候性のあるAES素材を使用。

フロントはクリップと両面テープで固定。リアは前後2箇所穴あけが必要です。

続いてリア周りは今回新作のテールランプが登場。ユーザーの好みに合わせて新作含め6種類の中からお選びいただけます。詳しくはショウワガレージさんのHPをご覧ください。

取り付けはショウワガレージ製のリアバンパーであればバンパーを取外すことなく交換が可能です。純正リアバンパーの場合は一度外す必要があります。

おしゃれな内装編

ジムニー専用設計のシートカバーはカラー全5種あります。内装の雰囲気に合わせてお選びいただけます。フロントのみフロントリアセットお選び頂けます。

更にショウワガレージオリジナルのアームレストも近日発売予定!

カラーは3種と迷彩柄、レザー調、デニム調も近日発売予定です。

他にも多数パーツがありますので気になる方はショウワガレージさんのHPをご覧ください。

Motorz森チェック!

さてここでMotorz森がシートカバーの取り付けにチャレンジ!素人でも取り付けができるのかショウワガレージ伊神さんに教わりながら取り付けてみることに!シートカバーがほしいけどうまく取り付けられるのか不安な方、取り付けのコツなども含めて見ていただければと思います。

まずヘッドレストはかぶせてマジックテープとツメで引っ掛けるだけで完成です。

続いて座面もかぶせて背もたれとの間に端を押し込み前から出ているベルトをシートの下を通して後ろで固定してシワやたるみを整えたら完成です。

背もたれも上からかぶせてカバーの端はマジックテープで固定して横のチェックを締めてヘッドレスト台座の周りは押し込んだら完成になります。

1脚の取り付けは約20分で取り付けられたのですべて取り付けるのは1時間もあれば取り付けられそうです。

如何だったでしょうか?案外簡単に取り付けができました。シートカバーを買ったけどいまいちフィットしないという方は是非参考にしてみてください。

最後に

なんと現在開発中のパーツを初公開です!

ジムニー用のリアバンパーのご紹介です。今回のパーツの特徴は従来、バンパー交換をするとナンバープレートの移動キットも必須でしたがナンバープレートの移動をせずに交換が可能なパーツです。ただ、スペアタイヤの移動ブラケットの取り付け、もしくはスペアタイヤを取外す必要があります。

発売時期は9月頃ですのでショウワガレージさんのHP、SNSをチェックしてください。

また、ショウワガレージ伊神さんがNewパーツの紹介やイベント情報盛りだくさんのブログも是非ご覧ください。

株式会社ショウワクリエイト(ショウワガレージ)

URL:http://www.showa-garage.com/

住所:愛知県春日井市金ケ口町3-9

営業時間:9:30〜18:30

定休日:月曜定休

TEL:0568-56-2311