キャンピングカーが欲しいけど、使用感や乗り心地を知りたいという方におすすめなのがRVランドさんのレンタカー。夏の車中泊に欠かせない車内を快適にするスポットクーラーをご紹介します。それと、茨城県つくばの楽しいところをご紹介!

スポットクーラーの性能とは

今回、レンタカーとは別にスポートクーラーを持ち込みました。今朝は暑かったため早速使用してみることに。使用方法は2つあり、本体を車外にホースを車内にする方法は車内のスペースを広く使うことができます。逆に本体を車内にホースを車外にする方法は天候が悪い場合などに使用ができます。どちらもデュアル換気システムにより空気を循環してパワフルに冷却することが可能です。電源は車内のコンセント、もしくはポータブルバッテリーからの給電で使用ができます。

朝といえば髪のセットであったり、朝食の準備等で電気が必要になりますが、レンタルした車両にはサブバッテリーがあるので電源を気にすることなく快適に使用ができます。

本日の朝食は昨日宇宙センターで購入した宇宙おにぎりを食べます!

お湯を入れて約15分待ってるだけで完成というお手軽調理なのでキャンプにも最適!

味はしっかりしていますが、今回は少し調理に失敗したようです。是非お試しください。

キャンプ場を出発

朝食も済まして、早速茨城県つくばの楽しいところに向かいことに!

今回レンタルした車両はスライドドアにイージークロージャーが付いていてお子さんや女性の弱い力でも半ドアにならずしっかりと閉まってくれます。

更にバック時はバックカメラ、コーナーセンサーがついているので運転に自信がない方でも安心して駐車などができます。バックミラーはデジタルミラーなので荷物をたくさん積んでも後ろが見えて安心です。

さて、今回向かうところは風美さんが行きたかったという「こだわり本格派やきいも仙人の店元祖つくば石焼芋屋」です。冷やし安納芋というまるでスイーツのような焼き芋ということで是非つくばにお出かけの際はお立ち寄りください。

レンタカーを返却

それではレンタカーの返却時間が迫ってきたので燃料を入れて返却に向かうことに、燃料は車両によって違うので借りる際に事前に確認しておくと良いでしょう。ガソリンと軽油を間違えると大変な修理費用がかかるので間違えないように注意してください。

最後に

せっかくなのでさおりんごさんの軽キャンピングカーを見せてもらうことに。

車両はリゾートデュオ バンビーノです。定員4名の軽8ナンバーです。

ポップアップがついているので車内は軽自動車とは思えないぐらい広々しています。

詳しくはさおりんごさんのTwitter、YouTubeをご覧ください。

またRVランドさんのレンタカーについても詳しくはHPをご覧ください。

株式会社アールブイランド

URL:https://www.rvland.co.jp/

本社住所:茨城県常総市大塚戸町1600-1

営業時間:10:00〜17:00

定休日:火曜・第1/第3水曜定休(祝日営業)

TEL:0297-27-6767