プロボックスをはじめとした商用バンをベースとしたカスタムが流行る昨今。滋賀県のGOODSUNからキャンパー使用の160系プロボックスをご紹介します!日本建築の匠によるこだわり抜いた内装は、商用車とは思えない豪華な作りなんです!

プロボックスの特徴

プロボックスは商用車で主に営業などの仕事で使用されています。

長距離を走っても壊れにくい耐久性と荷台にたくさんの荷物を積み込める積載量が魅力。

車内空間が広いのでキャンピングするユーザ、車中泊をするユーザから大注目の車両です。

維持費については商用車なので車検が1年ごとですが、それでも普通乗用車に比べて年間の維持費が安いのが特徴です。

キャンピングカー仕様プロボックスの外装

ボディカラーはグッドサンさんでオールペイントされていて、パーツをすべて取り外して塗装しているのでドアの内側や、ヒンジの部分まできれいに塗装されています。

今回ご紹介の車両カラーはマットのガンメタリックで渋く、カッコよく仕上がっています。

もちろん、ユーザの好みのカラーに塗装可能ですので、是非ご相談ください。

フロント周りは純正のバンパーを加工してグリル部分をくり抜いて網目状にして流行りのトヨタエンブレムを取り付けています。

更にエンブレム部分は取り外すだけですと固定用の穴が残ってしまいますが、溶接で穴を塞いであるのでとてもスタイリッシュです。

オプションのヘッドライトカバーを取り付ければ一味違うフェイスへカスタマイズ可能です。

ホイールはK.FinesのD12ホイールでカラーは自由に変更が可能です。予算を抑えたい方は鉄チンホイール塗装も可能です。

タイヤはホワイトレターの大人気TOYO OPEN COUNTRY R/Tを装着。

車高はスプリングで1インチリフトアップされています。もう少し上げたい場合はグッドサンさんにご相談ください。

また、オプションでオーバーフェンダーの取り付けも可能です。取り付けには加工が必要ですので気になる方はお問い合わせください。

天井には標準でルーフラックを装備しているので荷物が多くなっても安心です。

テールランプはボディカラーと相性が良いスモークに塗装してあります。

リアにはオートキャンプ場などで使用可能な外部電源があるので車内で電化製品の使用が可能です。

こだわりの木の温もりある内装

車内は天井までリアルウッドを使用しており、温かみのある内装となっております。天井には断熱材が入っているので冬でも快適にご使用いただけます。

リアゲートの内張りもリアルウッドに架装されています。

更に車中泊する際に便利なリアゲートの開閉レバーの取り付けも可能です。

床材はコルクフロアで保温性も抜群です。

2列目は居住空間を最大限に活用するため取り外されています。そのため2名乗車へ構造変更されています。

電装系の操作パネル、バッテリーの容量モニタは1ヵ所に集約して、インバーターのON/OFFスイッチ、シガーソケットやUSB、コンセントは3口あります。

スイッチにはエンジンがかかっていなくてもナビとナビ連動の後部モニタが使用可能になるスイッチ、オプションですが車両に搭載しているブロアモーターを起動できるスイッチ、車内照明のスイッチなどがあります。

サブバッテリーシステムはインバーター1000Wが元2列目シートの場所にサブバッテリーはリチウムバッテリー100ahを下回りに搭載しています。

収納は両サイドと運転席後ろに少しですがあります。

オプションで10Lのポータブル冷蔵庫の設定もあります。

車内の広さは1800mm×1070mm×880mmあるので大人が横になっても、座っても余裕の広さです。

サイドには折りたたみのテーブル、アーム付きで自由に角度の調整が15,7インチのモニタが標準装備です。

更に外でも車内でも使用可能なロングテーブルも標準装備です。

まとめ

グッドサンさんではベース車両は走行距離7~8万キロ、年式6~7年落ちを基準に予算に応じてお選びいただけます。

今回ご紹介した車両の装備ですと350万円~(税込)ですが、1台限り「Motorzチャンネルを見た!」で270万円(諸経費込み)になります。

その他に外装カスタムセットは130万円~、内装カスタムセットは230万円~になります。

オプションも様々ありますので詳しくはグッドサンさんのHPをご覧ください。

グッドサンさんは商用車をメインでカスタムをしているので、プロボックス以外の車両の持ち込みカスタム、社外パーツの取り付けも是非ご相談ください。また、ラプター塗装もあります。

自動車の部品以外でも施工可能ですので気になる方はご相談ください。

グッドサン

URL:https://goodsun.jintora.net/

住所:滋賀県愛知郡愛荘町中宿162-3

営業時間:9:00~18:00
定休日: 木曜日

Tel:0078-6041-0191