ヴァレンティの「ジュエルLEDテールランプREVO」シリーズに新たに加わった50プリウス前期用LEDテールは、シーケンシャルウインカー(流れるウインカー)を搭載しているだけでなく、LEDライトバーによる華やかさが大きな魅力です。交換によってリアビューへの注目度は間違いなく高まりますが、惜しむらくは、オーナーがそれを眺められるのはクルマを降りた時だけ、ということでしょう。

思わずクルマを降りて眺めたくなる!? スタイリッシュさにこだわったLEDテール

50プリウスは純正でもリアコンビランプにLEDが採用されていますが、ヴァレンティ ジュエルLEDテールランプ「REVO」シリーズ 50プリウス前期用は高輝度LEDを144LED+6LEDライトバーが採用されており、とにかく華やかで美しい見た目に仕上がっています。

誰が見てもノーマルとの差は一目瞭然。点灯させる度に大きな満足感が得られることでしょう。

レンズ内で点灯するLEDは、ブレーキング(点灯)時にもLEDチップが見えない仕様とされているので、スタイリッシュな印象が常に変わらないのも魅力です。

LEDはブレーキ、ウインカー、バックランプのすべてに高輝度LEDが採用されており、点灯時の綺麗さだけでなく、視認性も良好です。

注目度の高さも手伝って、安全性が高まる効果も期待できるでしょう。

シーケンシャルウインカー(流れるウインカー)も採用されています。

画像は上からその点灯状態を並べたものです。純正カプラーを使用するので、カプラーオンで簡単装着が可能です。

ウインカーは配線の接続を一部変更することで「流れる」「流れない」の設定も変更することができます。

Eマークも取得済みで、保安基準にも適合しています。

従来のテールランプと同じく1年の保証も付いています。

テールランプ本体にハイフラッシュ制御抵抗が内蔵されているので、ハイフラッシュの心配もありません。

テールランプカラーはレッドレンズ/クローム(画像上)、ライトスモーク/ブラッククローム(画像下)の2バリエーション。

ボディカラーや好みに合わせて選ぶ楽しさもあります。

価格は8万円(税抜)で、PHVを除くZVW50/51/55プリウス全グレードに対応。

リアフォグランプ付き車両にも装着できますが、その場合はリアフォグランプ機能が使用できなくなるので注意が必要です。

メーカー情報

 VALENTI
住所:〒501‐6311 岐阜県羽島市上中町長間1881
TEL:058-397-0303
FAX:058-398-1666

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!