日本最大級のカーパーツ&アイテム通販サイト”モタガレ”に問い合わせると、面白い回答がもらえるという噂をキャッチ!何やら普通のお客様窓口とは全然違うらしい。しかも!!LINEで友達になると、便利なアイテムや情報教えてくれるとか!?そんな気になる詳細を調査してきました。

 

 

問い合わせには親身になって応えます!

 

 

「日本最大級のカーパーツ&アイテム通販サイト、モタガレではカスタマーサポート(CS)にすごく力を入れているらしい。」それは、つまりどういうことなのでしょうか。

一般的な通販サイトのCSは、納期の案内や発送の話が主。ユーザーの質問に答えてはくれますが、なんだか事務的な印象を受けると思います。

しかしモタガレには、カスタムに対する悩みの相談も多く寄せられており、それについても親身になって応えているそうなのです。

いったいどんな問い合わせが多いのか、実際にモタガレのCS担当者に聞いてきました。

 

こんな問い合わせにも対応中!

その1:リップスポイラーだけでもかっこよくなりますか?

出典:http://rojam.jp/

 

お問い合わせ:

ROJAMさんのハリアー用フロントリップスポイラーを、サイドとかリアのスポイラーは無しで単体装着するのはどうですか?違和感などあまりなく、カッコイイですかね?

 

回答:

お問い合わせありがとうございます。モタガレ運営事務局です。

ハリアー用のROJAM製フロントリップスポイラーの単体装着につきまして、こちらに関しては好みがわかれるため、一概に「かっこいい!」とお伝えする事はできません。

しかしながら、担当の私の印象で回答いたしますと、やはりクルマにおいて最も大事なポジションは顔(フロントマスク)なので、リップのみの装着でも十分かっこよく仕上げられるかと存じます。

サイドステップとの高さの差が多少生じてしまう事が懸念点ではありますが、コストを抑える対策として、モールや簡易リップなどの装着でも対応は可能かと思います。

エアロパーツをフルで装着したいけど、予算的にキビシイ……。

そんな悩みを抱えるカスタムユーザーは結構多いようで、このパターンの問い合わせは非常に多いそう。

そういった質問に対しては、状況に応じて他のパーツをお勧めしたり、「そのままでも大丈夫!」など、その車種ごとに最適な案内をしているそうです。

 

その2:憧れのドライバーと同じ仕様を作りたい!

出典:http://maxorido.com/

お問い合わせ:

86織戸選手のコラボレーションエアロについて質問です。

織戸選手のマイカー86と全く同じにしたいのですが、区別が分からないものや種類がたくさんあってどれを買えば同じになるのか分かりません。
教えていただければと思います。

できれば合計金額も教えていただけると幸いです。

 

回答:

お問い合わせありがとうございます。
MAX織戸選手の愛車の86と同じ仕様を検討しているとのことですが、以下のページをご参照いただくと、装着パーツを確認できるかと存じます。
一度ご確認いただけますと幸いです。

 

MAX織戸選手の愛車はコチラ

 

なお、外装のみかつ未塗装の場合の価格は、およそ47万円となっております。
その他、ある程度仕様によって異なりますが、この辺りの価格をベースにご検討いただけるとよろしいかと存じます。

憧れのレーシングドライバーと同じ仕様のカスタムカー。

ファンなら、いつかは作ってみたいと思いますよね!

そういった問い合わせも多いようで、「このような相談にも答える事ができる、莫大なデータがモタガレには十分そろっていて、そのデータをもとに、ユーザーと一緒になってカスタムを楽しんでいます!ユーザーが乗って楽しいと思えるクルマを親身になって作れるのが嬉しいです。」と、お客様の愛車を理想通りにカスタムしていく事を楽しみながら対応しているそうです。

MAX織戸選手の愛車86を見に行く!

 

その3:パーツだけじゃなく、クルマに関するお悩み相談もOK!

出典:https://www.honda.co.jp/

お問い合わせ:

アコードツアラーって、どうおもいます?

 

回答:

お問い合わせありがとうございます。
アコードツアラーについてですが、非常に良い車だと思います。
型式ごとに好みは異なりますが、カスタムの素材としては国内・海外ともにワゴンセダン問わず、多くのユーザーに好まれています。

また、セダンはJTCCなどのモータースポーツでも活躍した名車でもあり、スポーティーな走りも魅力のひとつではないでしょうか。

意外なことに、これから購入予定の車についての相談を受ける事もあるそうで、問い合わせ対応の担当者は、「モータースポーツもクルマも大好きなので、こんな相談にも楽しく親身に乗っています!」と、笑顔で答えてくれました。

 

試しにLINEで連絡してみる?

 

目指すのは、ただの問い合わせ対応ではなく、ヒト対ヒトのコミュニケーション!

 

いわゆるショップやメーカーに足を運んだことがある方なら、なんとなくわかると思うのですが、その道のプロに相談しながら愛車のカスタムを仕上げていく事は本当に楽しく、幸せな時間だと思います。

モタガレの問い合わせ対応は、そういう感覚を大事にしていて、お客様の愛車をもっとカッコよく、そしてカーライフをより楽しめることを目指しているそう。

もしクルマについて悩んでいる事があるのであれば、些細なことでも是非モタガレに問い合わせてみてくださいね!

意外な返答に即解決!なんて事もあるかもしれません。

モタガレLINEアカウントに問い合わせてみる!

 

お急ぎの方は、LINE@での連絡がおススメ!!

 

 

一言で問い合わせといっても、メールで連絡するのはちょっと手間。

そんな方にもすぐに対応できるよう、モタガレではLINEでも問い合わせを受け付けています。

しかも、モタガレのLINEアカウントと友達になると、定期的に便利なアイテム・パーツ情報が届くそうです。

問い合わせの予定がなくても、登録しておいて損はない!!そんなモタガレLINEアカウントと、是非友達になってみてはいかがでしょうか。

モタガレLINEアカウントと友達になる

 

まとめ

 

海外ユーザーへの対応も増え、ますます注目が集まるカーパーツ&アイテム通販サービス”モタガレ”。

運営スタッフは「今までなかった新しいスタイルで、webを通してカスタムパーツやカー用品の新しい購入体験をしてもらいたい。」と日々対応にあたっているそうです。

そんな日々成長し進化し続けるモタガレに、これから先も目が離せません!

モタガレを見に行く!

モタガレLINEアカウントと友達になる!

 

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!