クルマを愛してやまないMotorz読者の皆様に、自慢の愛車を紹介してもらおうという題して『勝手に愛車紹介!』のコーナー!!編集部に届いた皆さまのお便りの中から今回は、純正デザインに重きをおいたスタイルのものが多く、スタイリッシュな3台をご紹介します。
品よくお洒落に仕上げられたホンダ N-WGN custom
specification
オーナー:だべ氏さん
車種名:N-WGN custom JH1 ターボSSツートンカラースタイルパッケージ
オーナー歴:1年10ヶ月
装着パーツ外装:
・フロント:Stage21 セレブリップライナー(自家塗装白黒塗り分け)
・フロント:アイライン
・フロント:外装用赤モール(グリル部)
・リア:ホンダ純正マッドガード
・ドアバイザー:無限 ベンチレーテッドバイザー
内装:
・コムエンタープライズ製パドルエンジンスタート
・evogear製パドルシフトカバー
・carrozzeriaツイーター、スピーカー、ウーファー
足回り:
・ホイール:N-WGNcustomツートンターボ純正15インチ
・車高調:TEIN FLEXZ
コンセプトは、欧州車の純正+α風。
ノーマルの良さを残しつつ、さり気なくカスタムされています。
運転席周りは、純正デザインがしっかりと残されていて、落ち着いた印象。
ホワイト/アンバーのツインカラーバルブを搭載する、フロントウインカーがお気に入りのスタイルです。
編集部からのコメント
ヤマト:けっこうイジっているのに、あえて派手に見せてこないところがシブいですね~!スピーカーもこだわっていて、ドライブが楽しそうな一台!見落としがちなドアバイザーとかも、実はこだわるとカッコよさ全然違うんですよね~。
マエダ:パドルシフトがカッコよくもあり、実用性も高そうですね〜!白黒で統一しつつ、ワンポイントで赤色を差し込むセンスも◎です!
中身を本格的にいじり上げたマツダ NDロードスター
specification
オーナー:丸山和暉さん
車種名:マツダ NDロードスター 2018年式
装着パーツ
外装
・エスケレート
・ダムド タイプ2
インテリア
・ジェットセット ミューレンシート
・サイトウロールゲージ
・ナルディ クラシックφ33
・デフィ 油温/油圧計
・ラフィックス
・ジョイファースト アクセルペダル
・レッグモータースポーツ LEDウインカーキット
・マズパーツ usマーカー
・マズパーツ サイドウインカースモーク
エンジン周り
・レッグモータースポーツ エキマニ ハイパーヘッダーキャタライザー 4-1
・R magic RMND (コンピュータ)
・レッグモータースポーツ ライトウエイトウォーターポンププーリー
・ハイスパークプラグ
・レッグモータースポーツ オイルキャッチタンク&ウォッシャータンク
・レッグモータースポーツ オイルクーラー
・レッグモータースポーツ シリコンサクション&レゾネーターキャンセル
・小倉クラッチ クラッチメタル3点セット
足回り
・KW ST XTA
・ニーレックス ナックルサポート
・ディクセル スリッドローター
・ディクセル ブレーキパッドz
・オートエクゼ フロント調整式スタビリンク
・Rays TE37ソニック 16インチ7.5 +35
・クスコ SPEC F RS 2way(デフ)
DIYでコツコツといじってきたオーナーの、渾身の愛車であるロードスター。
純正を活かした外装や、サーキット走行向けのチューニングがポイントです。
編集部からのコメント
ヤマト:シブい!「走ってますよ~!」という雰囲気がバシバシ伝わってきますね!さりげなく、ホイールナットとキャリパーの色が合わせられているのがオシャレですね!
マエダ:まさに走るためのNDってカンジ!個人的にはTE37が16インチというのにもこだわりを感じます。
通勤・街乗りからサーキットまで行けるスバル WRX STI Type
specification
オーナー:高月和彦さん
車種名:スバル WRX STI Type 2014年式
オーナー歴:5年目
装着パーツ
外装:
・ルーフスポイラー 不明(台湾製)
・ナンバーオフセット ワンオフ
・フロントリップ EZ-LIP
内装:・シート レカロ SR3
・シートベルト サベルト・クラブ
エンジンルーム:
・ノーマルエンジン
・ブローオフバルブ コトス
・ECU HKS フラッシュエディ・タワーバー ・Fr/BLITZ, Rr/CUSC
足回り:
・車高調 HKS ハイパーマックスIV
・ブレーキパッド ENDLESS MX72
・ブレーキマスターストッパー レイク
・HANKOOK VENTUS V12 EVO2 245/40/R18(街乗り)、DIREZZA ZIII 245/40R18(サーキット)その他:
・エアクリーナー HKS ハイブリッドフィルター
・マフラー フジツボ・オーソライズ R
通勤・街乗りからサーキット走行まで、幅広く使用しているスバル WRX STI Type 2014年式。
スバルが誇るAWDシステムやボディ剛性に水平対向エンジン、そして個人輸入したルーフスポイラーやワンオフのステアリングセンターマークがお気に入りとのことです。
こちらは、本庄サーキットで撮ってもらったというオーナーお気に入りの1枚です。
編集部からのコメント
ヤマト:イケメン…!意外にも、外装はEZ-LIPのみということにオドロキ。WRXはこれだけでカッコイイと気づいた高月さんの勝利ですね~。どこかのサーキットで出会いたい!けど、追いかけられたくな~い笑
マエダ:今回の”映え大賞”でしょう!この写真カッコよすぎる!!青と白のWRXのランデブー、画になりますね〜。
まとめ
今回紹介した3台の車両は、外装はほぼ純正デザイン。
さりげなくエアロを装着したりライトを変更したりと、細かい部分にこだわっているところが印象的な車です。
Motorzの愛車紹介では、これからも紹介させていただくオーナーを募集中!
自慢の愛車写真を是非送ってくださいね!
【ご用意していただくもの】
写真
・“映え”の一枚(1番カッコよく写ってる写真)
・イチオシポイントの写真(ここがお気に入り!カスタムポイント!など)
・外装のポイントの写真(正面、サイド、リアの枚+ホイールなど外装でのお気に入りポイント!)
・内装のポイント(内装でのお気にいりポイント)
※ナンバープレートは加工せずに画像をお送りください。掲載前に編集部で隠します。
文字(1000字以内で)
・メーカー&車種名/製造年式/各部装着パーツの名称/オーナー名(ペンネーム可)/オーナー歴/愛車のカスタムコンセプト・愛車のお気に入りポイントなどを1000字以内でまとめてお送りください。
【投稿方法】
愛車紹介への投稿はTwitterアカウント( @Motorz_jp )へDM、
またはメールアドレス info@motorz.jp へお送りください!
掲載させて頂いた方には、オリジナルステッカーをお送りいたしますので、よろしければ郵便番号/住所/氏名/電話番号も添えてください。
Motorzではメールマガジンを配信しています。
編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?
配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!