今回はアウトドア大好きMotorzの森風美がキャンプや車中泊時に便利なWi-Fiルーターをご紹介いたします。月額契約ではなくチャージタイプの便利な使い方や、今だけのオトクなキャンペーンもありますので是非最後までご覧ください。

Wi-Fiルーター「STAR Wi-Fi チャージタイプ」

本体は丸くてサイズは幅85mm×高さ20.6mm、手のひらサイズでアウターのポケットにも入って重さは110gなので、軽自動車での車中泊でもテント泊でも手軽に持ち運べるちょうど良いサイズです。

操作方法はボタン2つでスタートガイドもあるので、初めての方でも簡単に起動から接続まで行えます。

電源は電源ボタンを長押しして約20秒で起動できて、ディスプレイに表示されたメニューはボタンで選べて電源ボタンを押すことで選択できます。

充電は付属のUSB Type A To Cを接続することで、ポータブル電源やモバイルバッテリーで充電が可能です。

早速使用してみました!

今回は神奈川県の津久井町にあるバカンス村のキャンプ場で使用してみました。

使用方法はWi-Fiルーターの電源を入れて、パソコンやスマートフォンのWi-Fi設定で選択してパスワードを入力すれば使用が可能になります。

ご自宅にあるWi-FiルーターやカフェのFree Wi-Fiと接続方法は同じですので、初めてでも簡単に接続ができます。

接続が完了したところで気になる通信速度を測定したところダウンロードが44Mbps、アップロードが14Mbpsでネットサーフィンや動画視聴も問題なくできました。

参考までにカフェのフリーWi-Fi環境の速度を調べたところダウンロードが47Mbps、アップロードが38Mbpsでした。外で使用するWi-Fi環境としては十分な速度です。

YouTubuの視聴は読み込みで止まることはなく、HD画質で視聴可能です。

同時接続は最大10台。家族や友達で1人2台使用しても5人まで同時に仕様が可能ですので、動画を見ながらSNSをチェックしたり様々な使い方ができます。

通信容量は一般的な月額制ではなくて、使う分だけチャージして使用できて、有効期限は月末までではなく、チャージ後12ヶ月有効なので無駄なく使用できます。

金額は1GB 980円~からで使用する通信容量に応じて購入が可能です。

まとめ

通信時間は最大で16時間使用可能なので、1泊であれば充電の心配なく使用できるのも嬉しいです。

キャンプ場によっては繋がりにくいキャリアもありますが、トリプルキャリア対応なので自動で電波の強いキャリアを選んでくれるのでSIMの交換の必要がありません。

こちらの商品はレンタル品ではないので返却の必要がなく、専用のアプリを使用すれば即日通信GBが付与されるので足りなくなったら、すぐに追加で購入ができて使用ができるのも嬉しいメリットです。

購入の際はお得な通信GB付きの端末があり100GB 24,500円、1GB 19,000円で購入が可能です。

更に今ならオープン記念セール中で通常100GB 6,480円が5,980円で購入が可能です。

更に、更に今ならMotorz視聴者様限定で500円クーポンコードがあります!

商品をカートに投入後、「motorz-starc-500」を入力することで端末購入代金が500円OFFされます。是非、ご利用ください。

STARチャージWi-Fi

URL:https://charge.starwifi.shop/