ひょんなことからレストアベースのAE86を購入した、レーシングドライバーの根本悠生選手がハチロクをレストアする!というこの連載企画。これまでに第4話までの記事をMotorzではお届けして来ましたが、レストアの進捗に動きがあれば随時、動画でもその模様をお届けしていく予定です!第3話で根本選手はハチロクのホワイトボディを無事、引き取った訳なのですが、今回はその時の様子を動画で振り返っていきます。まだ連載記事をご覧になってない方も、この動画を見ればすぐに最新話まで追いつけるので大丈夫ですよ!

 

まずはコチラをご覧ください!

 

 

これはハチロクです。

憧れのクルマは「ハチロク!」という根本選手が、ノリと勢いでハチロクを買ってしまったところからこの連載がスタートしました。

元々、根本家はハチロクに乗っていたこともあったそうで、幼少期の頃には助手席に座って、レース会場に向かうこともあったのだとか。

残念ながら不慮の事故にハチロクとはお別れしてしまったのですが、ずっと「もう一度乗りたい……!」と思い続けていたのだそう。

そして、普通自動車免許も取得した根本選手は何よりも「ハチロクを自分の手で、一般道で普通に運転したい」とも思うようになり、気づいたら……

 

©︎Motorz

 

ハチロクを買ってしまったのでした!

 

 

これまでの連載を振り返ってみて

Motorzで既に、これまでに第4話まで公開済みの、根本選手のレストア連載企画(動画収録時は第2話まででした……)。

 

 

ハチロクの様子を写真でしか見てないから……、ということで根本選手は編集担当に、ハチロクの動画を見せにわざわざ編集部にやってきてくれました。

そして実際に動画でハチロクを見てみて……

 

 

 

「これ本当に直るのかな……」と、編集担当は余計不安になったのでした。

Motorzの公式Facebookページのコメントなどでも、結構同様な声も多かったですね(笑)。

 

さて、いよいよ、これから本格的にハチロクのレストアが始まるようです!

頑張れ根本選手!(企画倒れだけはなんとしても避けたい編集担当:M)

 

チャンネル登録お願いします!

 

根本選手のYoutubeチャンネルはコチラ!

 

あわせて読みたい

[amazonjs asin=”B00KPK77QU” locale=”JP” title=”TOYOTA ( トヨタ ) 純正部品 86 ハチロク 【ZN6】 カーカバー 防炎タイプ08202-18030″]

Motorzではメールマガジンを始めました!

編集部の裏話が聞けたり、月に一度は抽選でプレゼントがもらえるかも!?

気になった方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みいただくか、以下のフォームからご登録をお願いします!