突然ですが、皆さんは愛車のボディに特別なお手入れを行っていますか?雨の日や雪の日、そして晴天時の強い紫外線など、クルマを取り巻く環境は目まぐるしく変わります。そんな過酷な状況下では愛車の塗装がハゲてしまったり、ボディが錆びついてしまう前に、こまめにカーコーティング剤で保護するのがおススメ!!スマホのガラスコーティング屋さんが手がけたコーティング剤や、洗車ついでにコーティングも出来ちゃう一石二鳥の時短アイテムなどなど、

洗車が苦手なめんどくさがり屋のアナタも必見のアイテムを集めました。

 

出典:http://buckstar.co.jp/

 

 

クルマのボディは人間のお肌と同じく繊細!

 

出典:http://buckstar.co.jp/

 

スキンケア商品に合うあわないがあるように、自動車のボディも実はコーティング剤の種類によって相性の良し悪しがあったりします。

そのため、愛車を洗った後に少し気を使うだけで見違えるようにピカピカになる事も。

そんな様々な商品が溢れるコーティング剤の中で、Motorzおススメアイテムをいくつかピックアップ!

セルフコーティングをお考えの皆様は、是非参考にしてみてくださいね。

 

Motorz厳選のカーコーティング剤

 

出典:http://buckstar.co.jp/

 

やはり愛車はピカピカの方が、気持ちがいいもの。

もちろん塗装やボディをサビ付かせたくなければ、こまめなメンテナンスが肝心です。

ここからは、全国1200社のメーカーやショップと取引がある、モタガレ(Motorz)が厳選した本当にオススメのカーコーティング剤をご紹介します。

 

Buckstar | Hybrid Eleven -ハイブリッドイレブン-

 

©️Motorz

 

福岡県のボディコーティングショップBuckstar製の『Hybrid Eleven』。

『ハイブリッドイレブン』はナノ粒子まで細かくなったカルナバロウがボディ肌に浸透保湿することで、愛車のボディ肌の若さを保つアンチエイジングカーコスメです。

使い方は、洗車後の濡れたボディにミストして拭き取るだけなので、誰でも簡単にコーティング可能!

お手軽なので、シャコタンカスタムで有名な愛知県のショップ『リバティーウォーク』もデモカーをショーで展示する前に使用しているそうです。

また、コーティング施行車、未施工車、カラーに関係なく使用可能なのでどんなクルマも安心!

艶出し、撥水性、防汚性にも優れていて、普段のお手入れに是非取り入れたいおすすめのアイテムとなっています。

ハイブリッドイレブンの詳しい情報はコチラ

 

POWER COATING (パワーコーティング) | POWER COATING PRO

 

 

POWER COATING製のボディコーティング剤、『POWER COATING PRO』。

携帯画面のコーティングで御馴染み、POWER COATINGが開発した自動車ボディ用コーティング剤です。

洗車後にボディ面に塗布するだけで、ガラス成分を使用したコーティング剤が光沢と撥水効果を発揮。

さらに!!第三者機関認定の、硬度8Hを実現しています。

パワーコーティングプロの詳しい情報はコチラ

 

CAR MATE | C108 エクスクリア カメラレンズコーティング ケミカル

 

 

CAR MATEのC108 が販売する、『エクスクリア カメラレンズコーティング』。

こちらは、ボディーのコーティング剤ではなく、クルマに取り付けられたカメラレンズ専用のコーディング剤。

温度差でバックカメラが曇ったりするのを防止する他、安全に関わるパーツを保護するという意味でもカメラレンズをコーティングする事はかなり重要!!

今後のトレンドとなるのではないのでしょうか?

カメラレンズコーティングの詳しい情報はコチラ

 

まとめ

ボディコーティング剤の中にも、洗車が同時にできるものなど様々な種類があり、みなさんの愛車にあった商品選びが重要となってきます。

今回ご紹介したものの中には洗車のついでにサッとひと拭きするだけで施工ができる一石二鳥の嬉しいアイテムもあり、コーティング作業もだんだんお手軽になってきています。

コーティングというと特別な技術や設備が必要と考える方もいるかもしれませんが、実は自分で簡単に出来てしまうもの!!

是非この機会に、ボディをこまめにメンテナンスしてみてはいかがでしょうか。

 

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!