Motorz屈指の人気コンテンツ「勝手に愛車紹介」のコーナー。今回は、3名の読者自慢の愛車を紹介します。20年以上前の車から現行車など車種も様々。クルマ好きこだわりのカスタムをご覧ください。

目指すはGT300仕様!? なNBロードスター

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オーナー:匿名希望さん

車種名:2000年式 マツダ NBロードスター

オーナー歴:-

装着パーツ
外装:
garageveryタイプNバンパー
・トヨシマクラフトカーボンボンネット

内装:
WBラフィックスⅡ
・MOMO ヴェローチェ
・RECARO TS-G

外装はホワイトとカーボンのモノクロベースに、GT300仕様のFD風ブリスターフェンダーをワンオフで装着予定!

今現状では、veryバンパーとカーボンボンネットによるイカついモノクロ感が気に入っています。

編集部からのコメント

ヤマト:NBロードスター!いいですねー。2シーターオープンが好きな僕としてはバッチリ好みです。カーボンボンネットが装着されているだけで、クルマが締まりますね!

 

マエダ:FD風のブリスターフェンダーが付いたらどうなっちゃうんでしょうか !?ぜひ、ワンオフカスタムが完成したらまた見せていただきたいです。

見た目も中身も本格的なスズキ アルトワークス

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オーナー:瞑想さん

車種名:スズキ アルトワークス

オーナー歴:4年目

装着パーツ

外装:
リアディフェザty01 NJCコラボレッドスモークLEDテールランプ

・TAKEOFF ボルテックスサイドジェネレーターカーボン

内装:
LAILE フロアパフォーマンスバ–

リアピラーバー フロアパネル

エンジンルーム:
・バッテリーステー
・kcテクニカ アルミラジエター
・シャトルラジエターホース
・ボンネットダンパー
・36Rダクト
・36キャッチタンク
・インタークーラーサクションパイプ(チタン)
・ブローオフフィテイングキット
・TRUST グレッディエアインクスBタイプ
・インタークーラー
・オイルクーラー  ブローオフバルブFV

あしまわり本舗  バチバチくん

駆動系:
CUSCO パワーブレースワークス4駆用一式
・調整式ラテラルロッド
・強化ピッチングストッパー
・スタビライザー前後

クラッチケーブルブラケットカラー

・リヤスタビバー
・シフトリンケージカラー
・シフトコントロールケーブルブラケットカラー

ENDLESS super micro6ライトシステムインチアップキット


ライトチューンにこだわり、スピードアップでは無く曲がって止まれる仕様を目指してます。

あしまわり本舗から入手済みのマシュマロバーニーなども装着予定で、今後はクラッチをクスコのメタル、LSDをクスコに交換したいと思っています。

編集部からのコメント

ヤマト:イケイケでカッコイイ!ブルーを差し色でうまく配色しているところにセンスを感じます。速そうだなぁ…こういう仕様を作れる人は、総じて走りも上手いんですよね~!

 

マエダ:アルトワークスは結構カスタムが施された車両が多いように思いますが、例に漏れず、ボディ補強や冷却系を中心にイジられていますね!曲がって止まれる仕様というのも、ワークスが元々持つ魅力を引き出す方向性だと思います!

古くなったけど今でも現役 日産 プリメーラ

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オーナー:五十嵐照一さん

車種名:1995年式 日産 プリメーラ

オーナー歴:15年目

装着パーツ

外装:
・ファーストモールディングFRPボンネット
・ボンネット スプレー缶自家塗装
・フィリップス H4LEDバルブ
・不明 JTCC風ウィング
・不明 フロントグリル
・ステッカーチューン
・リヤフェンダーつめ折
・ミツバ スパイラル ホーン
・フロント オーテックスポイラー

内装:
・運転席 レカロもどきフルバケ
・助手席 レカロ LX
・サベルト4点ハーネス
・ナルディ パンチグレザー ブルーステッチ35パイ
・アルカンターラ ブルーステッチシフトブーツ
・NISMO シフトノブ
・大森 80φタコメーター
・トラスト GReddy 60φ水温計
・KENWOOD E222CDプレーヤー
・前後スピーカー アルパイン
・KENWOOD ウーハー
・フロントドア デットニング

エンジンルーム:
 ●エンジン
・東名ポンカム260°
・東名ロッカーアームストッパー
・東名レイテック
・東名1.2mmメタルガスケット
・ヘッド面研
・ポート研磨
・バランス取り
・エアフロレス
・N15パルサー用ハイコンプピストン
・アルミ2層ラジエータ

吸排気
・HKSスーパーパワーフロー
・フジツボタコアシ
・5次元プロレーサーAスペック マフラー
・BNR32純正触媒

 

駆動系:
・ニスモビスカス無し用LSD
・JUNフライホイール

足回り:
・車高調 K-SPORT フルタップ
・クスコ ネガティブアッパーアーム
・フロント 不明タワーバー
・リヤ オクヤマ タワーバー

 ホイール
・グラムライツ57C
・7J-16 114.3 4H INSET+33

 ブレーキ
・フロント BNR32キャリパー
・キャリパーペイント
・フロント DIXCELオリジナルローターSD
・フロント ブレ-キパッド M2SPORT
・リヤ ローターDIXCEL PD
・リヤ ブレーキパッド プロミューBESTOP
・フロント APPブレーキライン BNR32用
・リヤ 不明ステンメッシュブレーキライン

フロントまわりではファーストモールディングのFRPボンネットが目を引くと思いますが、自作加工取付したオーテックのアンダースポイラーでより低く見える点がお気に入りです。


車高調整で少し前傾にして、カッコよく且つ回頭性が良くなるようにしています。

ドアに貼っているメタリックシルバーの特製ステッカーもお気に入りです。


ステアリングはナルディクラシックで、ずっとこれを装着しています。
純正タコメーターが壊れてしまったので、大森のタコメーターを装着。よりレーシーに見えて、お気に入りです。

当初は運転席にレカロLXを使用していましたが、サーキット走行に耐えられなくなったので運転席はフルバケに交換しました。


フロントブレーキはBNR32 GT-Rキャリパー流用チューンです。


リアはJTCC風のウイングがお気に入りなのですが、どこのメーカーの物なのかはわかりません。

板金塗装工場に塗装だけお願いして、自分で取付けました。

編集部からのコメント

ヤマト:好き!!!シブいなぁ…この辺の4枚でシャコタンツライチだと、JTCCを思い出しますね!エンジンまでしっかり手が入っているようで…ブン回して乗るのが楽しいんだろうなぁ~!

 

マエダ:P10プリメーラ!カッコいい〜!!R32のブレーキを移植してるんですね!

まとめ

20年以上前の車から現在新車で販売されている車まで幅広く紹介しましたが、古い車も新しい車も大事にすればするほどカッコ良くなることがわかる、良いカスタムばかりではないでしょうか。

Motorzでは引き続き、みなさんの自慢の愛車を募集しているので、「オレのクルマも紹介してくれ〜!」という方はぜひ、以下の募集要項をよく読んでのご応募お待ちしています。

【用意していただくもの】

写真

・“映え”の一枚(1番カッコよく写ってる写真)

・イチオシポイントの写真(ここがお気に入り!カスタムポイント!など)

・外装のポイントの写真(正面、サイド、リアの枚+ホイールなど外装でのお気に入りポイント!)

・内装のポイント(内装でのお気にいりポイント)
※ナンバープレートは加工せずに画像をお送りください。掲載前に編集部で隠します。

※写真はなるべく横向きの方が好ましいです。


文字(1000字以内で)

・メーカー&車種名/製造年式/各部装着パーツの名称/オーナー歴/愛車のカスタムコンセプト・愛車のお気に入りポイントなどを1000字以内でまとめてお送りください。


愛車紹介への投稿はTwitterの @Motorz_jp へDM、

または info@motorz.jp へメールでお送りください

掲載させて頂いた方には、オリジナルステッカーをお送りいたしますので、郵便番号/住所/氏名/電話番号も添えてください。

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