自動車税の納付期限が迫っています。自動車税がなくなってくれないかなぁ~、、、そう思っている方も少なくないでしょう。クルマのサブスクサービス『KINTO』はツイッターを介して、そんな気持ちを発散する面白いキャンペーンを行っています。

©2019 KINTO Corporation.

高額な自動車税を払いたくない!そんな気持ちを発散するKINTOのキャンペーンとは?

出典:写真AC

5月に入り、クルマを所有する各々の家には、自動車税納付通知が届いているでしょう。

5月は、自動車税を納税する、憂鬱な時期です。

今年は6月1日(青森県と秋田県は6月末)までが納付期限となっており、これを払わないとクルマには乗れません。

しかし、日本のクルマ関係の税金は、自動車税だけではなく重量税や強制的に加入させる自賠責保険もあり、維持費だけでもかなりの出費。

しかも、自動車税は登録から13年を超えると値上がりするため、クルマに長く乗り続けたい方には、納得のいかない制度です。

そのため、クルマを所有する多くの人は、自動車税がなくなればいいのに、と思っているはず。

トヨタは、そんな気持ちを発散するキャンペーン始めました。

ツイートするだけでギフトカード3万円プレゼント

トヨタが展開する愛車のサブスクリプションサービス『KINTO』では、公式ツイッターアカウントのなかで”#自動車税がなかった何する”のキャンペーンを5月8日~17日に実施します。

キャンペーンの内容は、KINTOの公式ツイッターアカウントをフォローし、キャンペーン紹介ツイッター内の『Tweet#自動車税がなかった何する』のボタンをクリック後、ツイッター上で願望をつぶやくだけ。

ツイートした方から抽選で1名にJCBギフトカード3万円がもらえるというものです。

しかも期間中9日は毎日誰かに当たるので、大盤振る舞いの内容です。

みんなはどんなツイートしてるのか!?

“#自動車税がなかった何する”で、みなさんがどんなことをツイートしているのか見ていきましょう。

何かを購入するという内容ではニンテンドースイッチを購入するとツイートしているのが目立ちました。

現在、コロナウィルス感染拡大により家にいなければならないため家で楽しめるゲームの需要が高まり、なかでもスイッチは売り切れのお店が続出し、ネットではマスクや消毒液と同様に高値で転売する方まで出てくるほど。

コロナウィルス感染拡大が終息するまで長期戦になると予想されるため、まだまだ続く自粛期間を想定すると面白いテレビゲームがほしいですね。

多くの方がコロナ感染拡大が終息したら旅行へ行きたいと思うでしょう。

キャンペーンで多くの方が「旅行へ行く」とツイートしていました。

海外はまだ無理かもしれませんが、家に閉じこもり固まった身体をほぐすため、国内でゆっくり温泉旅行なんか最高ですよね!

それに、キャンペーンの商品のギフトカード3万円分というのも、一人旅行するにはちょうど良い金額です。

そうそう!クルマ好きなら大排気量V8エンジンは憧れます。

自動車税は排気量が上がるにつれて高くなるし、13年落ちの排気量6リッター以上は年間111,000円もします。

4リッターや5リッターといった大排気量のクルマ、さらには旧車なら相当な維持費を覚悟しなければ乗れないため、自動車税がなくなれば、憧れの大排気量アメリカンV8スポーツカーとか購入したくなります。

私としては、自動車税なくなったら8リッターのダッジ・バイパーなんかに乗ってみたいです!!

KINTOとは

© 1995-2020 TOYOTA MOTOR CORPORATION

そもそもKINTOとは何か、初めて聞いた方もおられるでしょう。

KINTOは、トヨタ・レクサスの一部車種から月額料金のみで乗れるサブスクリプションサービスです。

『KINTO ONE』というプランでは、頭金なしの3年間契約で車両代や任意保険、自動車税、登録諸費用、メンテナンスがパッケージ化され乗り続けれます。

【のりかえGO】トヨタ・ヤリス5年プランから乗り換える場合 / © 1995-2020 TOYOTA MOTOR CORPORATION

【のりかえGO】乗り換え手数料一覧 / © 1995-2020 TOYOTA MOTOR CORPORATION

また5月8日からは5年/7年プランも新たに追加されました。

ユーザーがより最適なクルマを選択できるよう、契約期間中に別プランに乗り換え可能な『のりかえGO』というサービスも開始され、トヨタが提案する新たなサービスに注目が集まっています。

まとめ

©フリー素材のぱくたそ

これから自動車税なかったら何すると聞かれれば、税金分の浮いたお金でさまざまな使い道があるため迷ってしまいます。

「旅行へ行く」、「美味しいものを食べる」、「クルマのカスタムパーツを買う」などさまざま思い浮かびますが、もしギフトカード3万円が当たれば、これら希望も叶えれる足しになります。

さぁ、”#自動車税なかったら何する?”のあなたの思いを今すぐツイートしましょう!