実戦向き!上級者練習プラン

VITA

ドライバーの運転スタイルは十人十色、ドライバー様によって、効率的な練習プランは変化していきます。

実戦向きの練習プランは、自分のスタイルをしっかり認識した上で、目標に向かって、一歩ずつ前進していくことが重要です。

D.D.R池袋店では、現役レーサーでもある、店長代理のスタッフ前田が、お客様のスタイルやレベルに合わせた、トレーニングプランを無料で、考案することができますので、ご興味のある方は、まずD.D.R池袋店までお越し下さい!

 

バーチャルからリアルへ、D.D.Rからのご案内

イベントRRC

今の時代、海外でもバーチャルから、リアルのレースへ、デビューするドライバーが数多く存在しています。

しかし、実際にレースデビューしようとしても、難しいのが現実です。
モータースポーツはお金が掛かる、普通の人間では敷居が高い、まず、何からすればいいのかわからない、様々な問題や疑問があるため、足を踏み入れない方が多いのが現状です。

そこで、D.D.R池袋店では、ドライバーの経済環境やスキルに応じて、リアルレーサーになるための、ご案内やプランニングを無料で行っております。

また、D.D.R池袋店で開催中のイベント「R.R.C」で勝ち抜けば、レーシングチームのオーディションも兼ねた、VITAでのサーキット走行無料ご招待チケットを授与しております。

ご興味のある方、まずは池袋店まで起こし下さい。

 

実際のリアルレースにはいくら掛かるの?お手軽に始められるレースとは??

http://www.dtm.com/en/dtm-photo-album/?t=&v=&s=120&ggfs=

©︎DTM

実際にレースを始めてみたいけど、お高いんでしょう?という方にオススメなレースもあるんです!

低予算で本格的なレースに挑戦できる、おすすめのカテゴリーをご紹介します。

【VITAトロフィーレース】

年間参戦費 約150万円

スポット参戦 約25万円

【ロードスターパーティーレース】

年間参戦費 約90万円

スポット参戦 約15万円

【マーチカップレース】

年間参戦費 約90万円

スポット参戦 約15万円

【N1ロードスターレース】

年間参戦費 約90万円

スポット参戦 約15万円

などなど、現実的に可能なお値段で、楽しんでレースできるカテゴリーは、色々と存在します。もちろん、上記参戦費は、全てマシンレンタルでの価格となっております。

各カテゴリーによって、走行するサーキットや、レベル、内容は異なります。

詳しく、知りたい方は、D.D.R池袋店の受付にて、前田が直接ご案内さしあげます。

ご興味のある方、まずは店舗までお越し下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

レーシングシミュレーターの知名度が上がってきている現代、シミュレーターを効果的に活用し、バーチャルからリアルへデビューすることも、決して夢物語ではないかもしれません。

D.D.R池袋店スタッフ前田大道は、今後もシミュレーターと一レーシングドライバーとして、皆様にモータースポーツの世界を楽しんでいただけるように、活動していきたいと思います。