今年もF1日本GPが開催に先立ってF1ドライバーたちが来日し、SNSアカウントで滞在の様子を投稿しました。各自日本の食文化や町並みを楽しんでいたようで、決戦までの僅かな時間を、楽しみながらリフレッシュする様子も話題となっています。そこで今回はF1ドライバー達が、日本でどのように過ごしたのかをご紹介したいと思います。

 

出典:https://twitter.com/redbullracing?lang=ja

メルセデス

ルイス・ハミルトン

出典:https://twitter.com/LewisHamilton

 

日本GPの予選で驚異的な速さを見せ、決勝でも後方から迫るフェルスタッペンを振り切って優勝を飾ったハミルトン。

彼は今回の来日でファンとの交流を楽しんだようで、木曜日のピットウォークで遠足に来ていた小学生たちと記念撮影をツイッターに投稿。

また、鈴鹿サーキットのステージでトークショーを開催した際には、自身のファンたちに混じり声援を受け取ってレースに臨むことができたようです。

 

バルテリ・ボッタス

 

出典:https://twitter.com/ValtteriBottas

 

今回の日本GPでファステストラップを記録し、4位に入ったボッタスはレース前に渋谷を訪れハチ公像を撮影したことをツイッターに投稿しています。

“Tokyo”と一言を添えた投稿には多くの反響があり、ファンからのコメントにはマレーシアGPでドリンクボトルが故障した件について触れたものもありました。

 

出典:https://twitter.com/f1rearlight/status/914833647882006528

 

灼熱のマレーシアではドリンクを飲むことが出来ないという苦しいレースとなりましたが、サインボードでエールを送られる光景も。

その声援が届いたのか日本GPではドリンクボトルは正常に機能していたようで、暑いコンディションとなったレースで終盤に激しい追い上げで表彰台争いに加わりました。

 

レッドブル