仕事で利用されることの多い軽トラックですが、いま純正でオシャレでカッコいい軽トラックが増えてきています。そんな軽トラックを更に機能的でカッコよく仕上げてくれるカスタムパーツを今回はご紹介いたします。芸能人にも大人気のエアロパーツからキャンプや海に遊びに行きたくなるカスタムがもりだくさんです。

軽トラックの新しいカタチ

今回ご紹介する車両はその名もジムキャリィ!!

軽トラックのキャリーにジムニーのフェイスを取り付けた車両です。

ジムニーといえばオフロードをガンガン走れる車両で有名です。そんなジムニーのカッコいいフェイスを軽トラックに取り付けられるキットがS2 Racingさんから登場です。

フェイスだけではなく様々なカスタムパーツをご紹介します。

外装 フロント編

まずはフロント周りから見ていきましょう。

今回ご紹介のパーツはフロントバンパー、フロントグリルの2点です。

キットの価格は228,800円です。フロントグリルは他社から発売されているパーツも取り付けられるので自分好みのフェイスを実現することが可能です。

詳しく知りたい方はS2 RacingさんのHPをご覧ください。

外装 リア編

続いて後ろに回ると無骨な出で立ちのロールバーが取り付けられています。

ロールバーを取り付けると荷室のあおりを取り外すことが多いですが、S2 Racingさんの車両はお客さんの要望があり、あおりをそのまま取り付けられるようロールバーが設計されています。

もちろんあおりを外すことも可能で外すとロールバーの存在感がとても際立つのでおすすめです。

更に荷室は標準的な軽トラック専用のMAX LINER製ヘッドライナーがあり、荷物をガンガン載せても傷がつかないので実用性も抜群です。価格は66,000円になります。

取り付けは穴を施工しての取り付けも可能ですが、施工なしでも取り付けができるので雰囲気を変えたい場合に取り外しが容易にできるのもポイントです。

ロールバーは使用用途にあわせてカスタマイズ可能なのでルーフから荷室まで伸ばしてルーフテントを取り付けたり、長ものを載せたりするなど汎用性が高く、ユーザーの用途に合わせることができます。

ロールバーのサイズは40φの物が多いですが、S2 Racingさんのロールバーは60φあるので見た目の存在感もあり、更に頑丈なので重量のある荷物を載せても安心です。

価格はキャリィ・ハイゼット用のロールバー基本セットで275,000円です。

ルーフキャリア変更のためのアタッチメントは66,790円になります。取り付けには車両に穴開けの加工が必要です。詳しくはS2 RacingさんのHPからお問い合わせください。

別Verの軽トラック

こちらの車両はフロントバンパーガード、ロールバーが取り付けられた車両になります。

ロールバーはサーフボードなどの長ものが載せられるように設計されています。サイズは40φと細身ですが、手軽にカスタマイズできるパーツです。

他にも様々なカスタマイズの軽トラックがありますので、詳しくはS2 RacingさんのHPをご覧ください。

大人気の軽自動車カスタマイズ

最後にご紹介するのは大人気のエブリィにジムニーのフェイスを取り付けたジムリィです。

こちらの車両については以前の動画で詳しくご紹介していますので、是非そちらからご覧ください。

まとめ

S2 Racingさんではパーツ販売を主に行っていますが、車両のオールペイントや車両を持ち込んでのパーツの取り付け、リフトアップもおこなっていますので、お近くの方はお気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

S2 Racing

URL:https://www.s2-racing.net/

住所:横浜市旭区白根5-16-1

営業時間:10:00-18:00

TEL:045-951-7805