前回のコマ図ラリーに引き続き、なちゅガールのまるみさんとえりさんが愛知県を旅します。今回は愛知県の珍しいドライブスルーを3つ巡りました!!

【本ページはプロモーションが含まれています】

ミッション

本日のミッションを確認する前に朝のコーヒータイムにしました。

AND MYSELFさんのコーヒーセットにはコーヒーミル、ステンレスフィルターがポーチに収納可能でさらにお気に入りのマグカップも一緒に収納が可能です。

コーヒーミルはセラミック製刃なので耐久性が高く、金属臭もないのでコーヒー本来の味が楽しめます。

給電くんには電源があるので、コーヒーメーカーを使用してコーヒーを淹れました。

それでは本日のミッションは「あいちの変なドライブスルーを通り抜けろ」です。

愛知県には3つの変わったドライブスルーがあり、1つ目は「ドライブスルーATM」、2つ目は「ドライブスルー公衆電話」、3つ目は「ドライブスルーラーメン」です。

それぞれ現地に向かって実際に使用してみたいと思います。

1つ目のドライブスルーへ

最初は「ドライブスルーATM」へ向かいます。

場所は大垣共立銀行です。楽ナビ 「AVIC-RF920-DC」にキーワード入力で表示されました。

楽ナビは通信で繋がっていればカーナビに収録されていない最新スポットの検索も可能です。

更にカーナビがWiFiスポットにも対応しているので、スマートフォンやタブレットの使用で通信制限を気にすることなく利用することも可能です。

利用には日割、月割、年割の買い切りプランを契約する必要があります。

詳しくはカロッツェリアのHPをご覧ください。

「ドライブスルーATM」は、OKB大垣共立銀行が2013年4月に全国金融機関で初めてドライブスルー店舗をオープンしました。

車に乗ったままで引き出し・預け入れ・両替・口座の開設など、通常の店舗とほぼ同等のサービスが利用可能です。

利用方法は設備の前に車が来ると自動で近づき、高さも調整されます。

また5cm単位での高さの調整も可能なので、ミニバンやSUVなどの車高が高い車でも安心して利用できます。

更に車以外の自転車やバイクでも手動で設備を起動して利用可能です。

無事、現金を引き出せたので続いてのドライブスルーへ向かいます。

2つ目のドライブスルーへ

続いては「ドライブスルー公衆電話」へ向かいます。

楽ナビはキーワード検索の他に住所、電話番号、経度緯度検索など様々な方法で調べることができます。

地図は2年毎に更新されて、ナビ以外にTVや動画の視聴も可能です。

ルート案内は信号単位で曲がる場所を画面に大きい数字と音声で案内してくれるので、初めての場所でも安心してドライブに専念することができます。

「ドライブスルー公衆電話」日本ではここにしかなく、普段使いだけではなく、緊急時や災害時の活用が期待されています。

通話時間は区域内であれば10円で昼間は56秒、深夜・早朝は76秒通話が可能で、隣接区域及び20kmまでなら昼間は39.5秒、深夜・早朝は52秒と距離によって通話時間が異なります。

3つ目のドライブスルーへ

最後は「ドライブスルーラーメン」に向かいます。

ドライブスルーを行っているラーメン店は、岐阜タンメン一宮インター店2号店さんです。

岐阜タンメンは岐阜、愛知等の中部・東海地方を中心に展開しているラーメン店です。

コロナ禍のテイクアウト需要の拡大を見越して、ラーメンのドライブスルー事業をスタートしました。

商品受け取り後、早速給電くんの車内でいただきました。

店内でできたてのラーメンを楽しむのもいいですが子供がいたり、ペットがいたりでゆっくり楽しめないという方は、給電くんであれば後部座席を倒すだけで、テーブルを使用して完全なプライベート空間にてゆっくり楽しむことができます。

ラーメンは麺とスープがセパレートになっており、麺が伸びないように配慮されていました。

岐阜タンメンは10種類以上のトッピングと5段階の辛さをお好みで選べます。

店舗以外でもチルドや冷凍、カップ麺もありますのでぜひ一度、ご賞味ください。

まとめ

最後に恒例の日記をつけて本日のミッションは終了です。

今回は3つの珍しいドライブスルーをご紹介しましたが、皆さんはご存知でしたか?

旅行で近くに行った際は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

次回のなちゅガールメンバ「給電させてもらえませんか」もお楽しみに!

【給電くん】(オートワン) https://autoone.co.jp/

【楽ナビ】(カロッツェリア) https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/?r…

【AND MY SELF】 https://www.amazon.co.jp/stores/page/…