皆さん、1週間お疲れ様でした!突然ですが今週からMotorz編集部では、編集後記なんぞを書いてみようかと思います。今週、編集部で起こった驚きの出来事から、編集部員の身の回りの小さな事件まで、我々の忘備録として雑多に振り返りつつ、読者の皆様に少しでもMotorzに対して親近感を持って頂ければ幸いです。

©️Motorz

 

 

『キャメルトロフィー』ってご存知ですか?

 

©️Motorz

 

先日、群馬県榛東村にあるオフロード系パーツメーカーの『JAOS(ジャオス)』さんへ取材でお邪魔しました。

私自身こういうクロカン系のクルマが、クルマを好きになったきっかけなので、自分としては夢のようなひととき。

その昔、キャメルトロフィーという競技が開催されていたのですが、幼い頃はこの”キャメトロ”やパリダカールラリーのVHSビデオを何度も何度も擦り切れるくらいに見ていた程、ラリーレイドが大好きな子供だったので、憧れのジャオスさんにお邪魔できるなんて、本当にこの仕事をやっててよかったと感慨深いものがありました。

ということで、キャメルトロフィーを知らない方は、ぜひこちらの動画をご覧になってみてくださいね!

 

 

(編集部:マエダ)

 

ゲーム実況始めるってよ!!

 

©️Motorz

 

Motorz編集部では普段からミーティングを重ね、クルマ業界を盛り上げたい一心で様々なコンテンツを考えていますが、この度ゲーム実況を始める事になりました。

PS4本体はMotorz編集部のカワノ君から寄付してもらい、PS3は自宅で埃をかぶっていた初期型40GBが生贄に。

懐かしのあのゲームや、グランツーリスモなどゲーム実況をしていく予定です!

 

©️Motorz

 

また、プレイステーション以外にも、弊社にはT3Rシミュレーターという本格的なレーシングシミュレーターが設置されており、現役のレーシングドライバーを交えて色々なコンテンツを作って行こうと目論んでいるので、楽しみにしていてくださいね。

(編集部:¥George)

 

あわせて読みたい

Motorzではメールマガジンを始めました!

編集部の裏話が聞けたり、月に一度は抽選でプレゼントがもらえるかも!?

気になった方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みいただくか、以下のフォームからご登録をお願いします!