世界で戦う日本人アスリートのひとり、NASCARK&Nシリーズに参戦するレーシングドライバー古賀琢麻選手が、GR Garage高辻のスペシャルアドバイザーに大抜擢されました!今回は、3月23日に行われた就任式の模様をご紹介!トークショーには思わぬゲストも登場!?

会場に展示されていたトヨタCAMRY NASCAR仕様と、常設のVRシミュレータ T3R©Motorz

 

レーシングドライバー古賀琢麻とは

出典:https://www.facebook.com/takuma.koga.77

今回、GR Garage高辻のアドバイザーに就任したレーシングドライバー古賀琢麻選手。
アメリカで大人気のモータースポーツ、NASCAR K&N シリーズに参戦する、世界で戦う日本人の一人です。

幼少期、「将来はレーサーになる!」と固く決意し、カートレースに参戦するために10歳で新聞配達のアルバイトを開始。100万円の費用をため、12歳からモータースポーツ活動をスタートしました。

それから数々のレース経験を経て、日本人として初のNASCARシリーズフル参戦、シリーズの中でも数々のアワードを獲得するなど、確かな実績を残し、今回のアドバイザー就任へと至りました。

古賀選手についてもっと知りたい方はコチラ→諦めない力が夢を実現する!レーシングドライバー”古賀琢麻”:前編|RacerzLife|

 

就任式には、愛知トヨタ社長も登場!

黒岩唯一氏©Motorz

2019年3月23日(土)、GR Garageで開催された就任式は、愛知県で大人気のタレントであり、86/BRZレースにも参戦している黒岩唯一氏の司会でスタート。

既に何度もイベントで共演している二人だけに、終始笑顔の絶えない和やかな雰囲気で進行していきました。

レーシングドライバー古賀琢麻氏(左)と、愛知トヨタ代表取締役山口真史氏(右)©Motorz

式には愛知トヨタ代表取締役である山口真史氏も登場し、「GR Garage高辻はクルマの楽しさをもっともっと発信していきたい。いま勢いに乗っている古賀選手に大活躍していただいて、アドバイスをいただきたい。」と、今回の経緯を説明。

これに対し、古賀選手は「生まれも育ちも名古屋である自分が縁をもらえたことが嬉しい。しかし、今回の抜擢は今まで以上に責任を背負っていると感じています。これは、結果で皆さんにお返しして、多くの人に幸せになってもらいたい」という熱いコメントを来場したファンの皆様に届けていました。

その後、GR Garageのジャケットを山口社長より贈呈。がっちりと固い握手を交わしました。

 

トークショーには、スペシャルゲストも!?

元プロ野球選手山崎武司氏(右)©Motorz

その後はトークショーに移行。スペシャルゲストとして、元中日ドラゴンズ山崎武司さんが登場し、会場を驚かせました。

元プロ野球選手であり、現役引退後は86/BRZレースにも参戦するほどのクルマ好きの山崎さんは、第一線で活躍したアスリートだからこその目線で激励しました。

「ここにいる皆さんや、テレビで就任式を見ている皆さんは、古賀選手が不調な時にこそ応援してほしい。連戦連勝しているときは放っておいていいんです。成績が振るわない時にいただける皆さんからの言葉が、アスリートの大きな活力になります。」

これには司会の黒岩氏も、古賀選手も感激。

©Motorz

古賀選手は「アドバイザーとして、モータースポーツ好きじゃない人にも、もっと興味を持ってもらえるような活動をしていきたい。」と、改めて今後の決意を宣言。

翌週末にはアーウィンデールスピードウェイでのレースを控えている古賀選手の活躍から、目が離せません!

 

会場のGR Garage高辻ってどんなところ?

GR Garage外観。看板には多数のアフターパーツメーカーロゴが並ぶ©Motorz

今回、就任式の会場となったのは、愛知県名古屋市にある、GR Garage。

トヨタのスポーツカーの中でも、特別なモデルに与えられる称号、GRという名がついたこのお店は、ユーザーのクルマのカスタム、チューニングに携わる店舗です。

目指す姿は「町いちばんのクルマ屋さん」。

たくさんのクルマファンが集まり、語れる場所となるようにスタートしたこの店舗。実はもともとトヨタ86を専門に取り扱うAREA86でした。

現在は、トヨタ系車両全般を取り扱い、ユーザーの「こんなクルマにしたい!」というイメージを、”GRコンサルタント”と呼ばれるスタッフと一緒に形にしていきます。

 

気軽に遊びに来れる店舗へ

店舗内には、豊田章男氏のサインも展示©Motorz

GR Garage高辻では、どんな人でも気軽に遊びに来れる場所となるよう、様々な取り組みを行っているとのこと。

店頭でフードの販売を行ったり、講師を招いてのネイル教室など、クルマに限らない幅広いイベントを開催しているそう。

また、店内にはVRレーシングシミュレーター『T3R』や、車両の展示も同時に行われています。

これは、クルマを楽しむユーザーが、パートナーを連れて来店する際に、一緒に楽しい時間を過ごせることを重視して企画・展示を行っているんだとか。

来場者向けのプレゼントも完備、いったいコレは…?©Motorz

 

プレゼントの正体は、手のひらサイズの「箱ティッシュ」でした!花粉症の今の時期は嬉しい!©Motorz

ちなみに、3月30日(土)、31日(日)は新型A90スープラのプロトタイプが展示されるとのこと!

週末の予定が空いている皆様は、是非GR Garage高辻に足を運んでみてはいかがでしょうか?

トヨタ車オーナーで、愛車をカスタムしたい!悩みを解決したい!と思っている方は、新たな一歩を踏み出すチャンスかもしれません!

 

まとめ

会場では古賀選手オリジナルグッズも販売していました©Motorz

Motorzでも度々取り上げてきたレーシングドライバー古賀琢麻選手のGR Garage高辻アドバイザー就任という一大イベント。

42歳となった今も、まだまだ進化し続ける彼の姿から目が離せません!

そんな古賀選手の活躍は YoutubeTVで視聴可能!月額40ドルこそかかってしまいますが、超エキサイティングなNASCARを楽しめるなら安いかも!?

YoutubeTVを見てみる。

 

また、GR Garage高辻では、今後もたくさんのイベントを開催予定!

イベントの告知などは主にFacebookで行われるということなので、こちらもチェックして、楽しいイベントやチャンスを見逃さないでくださいね!

愛知トヨタ GR Garage高辻 公式Facebook