レーシングドライバーを目指している方必見。神奈川県横浜市にあるZAP SPEED(ザップスピード)が、秋期のドライバーオーディションを開催します!多くの実力者を輩出しているZAP SPEEDでレーサーデビューが出来るチャンスです。ちなみに、Motorzでおなじみの根本悠生選手も、実はここの卒業生!!詳しくは本文をチェックしてくださいね。

 

 

ZAP SPEEDとは?

 

画像提供:ZAP SPEED

 

ZAP SPEED(ザップスピード)は1996年、”日本一のプライベーター”を目標に発足したレーシングチームです。

体制に恵まれず悔しい思いをしたドライバーや、理想のチーム作りに共鳴したメカニックが集まって生まれたチームということもあり、毎年若手ドライバーの発掘を積極的に行なっていることでも知られています。

その甲斐あってかこれまでに数々の有名レーシングドライバーを輩出し、現役のZAPSPEEDドライバーは大活躍!

本社は神奈川県横浜市神奈川区 JR東神奈川駅徒歩5分あり、チームのガレージは茨城県下妻市、筑波サーキット北側すぐの場所に位置しています。

 

来たれ若人!チャンスは年に2回もあるぞ!

 

画像提供:ZAP SPEED

 

ZAPSPEEDは、毎年春と秋に未来のレーシングドライバー発掘のためのドライバーオーディションを行っています。

参加資格は15歳以上のカート経験者、もしくは18歳以上の普通免許を所持していること。

“来たれ若人!”と書きましたが特に年齢制限に上限はないので、やる気があれば、まずは資料請求から!!

2018年秋季は10月12日(金)にツインリンクもてぎの南コースで実技審査が行われ、翌10月13日(土)に面接が予定されています。

資料請求締切は9月28日(金)となっているので、気になった方は今すぐ応募!

アクションを起こさなければ、その先は何も変わりません。

ドライバーオーディション 資料請求はコチラから!

 

卒業生(根本選手)からのコメント

 

オーディションを受ける根本選手 / 画像提供:ZAP SPEED

 

みなさんこんにちは!

レーシングドライバーの根本悠生です!

昨年、ボクがランボルギーニ・スーパートロフェオへ参戦するため、イタリアへ行けたのは、ZAP SPEEDさんがVincenzo Sospiri Racingと提携しているご縁があったから。

今シーズン全日本F3選手権に参戦することが出来たのも、レーシングカーのドライビングを基礎からZAP SPEEDさんで勉強させて頂けたからこそ実現したものです。

S-FJ筑波シリーズ全勝やFIA-F4での表彰台獲得も、全てはZAPさんのオーディションから始まりました。

年齢問わず、モータースポーツに挑戦したいという気持ちだけは負けないよという方は、是非チャレンジして頂きたいです。

お待ちしてます!

 

まとめ

 

画像提供:ZAP SPEED

 

レーシングドライバーになる為の道筋を立てて、環境のサポートをしてくれるZAP SPEEDのドライバーオーディション。

実は、現役GTドライバーの石浦宏明選手や、小暮卓史選手なども卒業生です。

ZAP SPEEDではレースの為に必要なマシンはもちろん、フィジカルトレーニングの指導、パーソナルスポンサー獲得のための企画書作りを補助・指導するなど、レーシングドライバーになる為の道筋を手厚くサポートしてくれます。

オーディションについて詳しく知りたい方は、是非特設ページにアクセスしてみてくださいね。

ZAPSPEEDオーディションスペシャルサイト:http://www.zap-audition.com/

 

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!