こんにちは、Motorzのマエダです!弊社Youtubeチャンネルの人気コンテンツ「愛車紹介シリーズ」が記事としても展開することになりました。クルマを愛してやまない読者の皆様に、自慢の愛車を紹介してもらおうというその名も『勝手に愛車紹介!』のコーナーです。読者の皆さまから、続々とカッコいい愛車の写真が編集部へ届きましたので、今回は早速、その中から2台の愛車を紹介します!!

カーボンの使い方が上手い!!走りも楽しいMR-S

specification

オーナー:うーちゃかさん(@hks1error

車種名:トヨタMR-S 2000年式

オーナー歴:2年くらい

 

装着パーツ

外装:

・純OPフルエアロ

・ドライカーボンgtミラー

・バリスサイドインテーク

・バリスエンジンフードカバー 豊島クラフトFRPボンネット

 

内装:

・自作センターコンソール

・自作スイッチパネル

・MOMOステtunerφ32

・レカロ SR3

 

エンジンルーム:

・等長エキマニ

・サードスポーツ触媒

・柿本Rマフラー

・アペックスエアクリーナー

 

足回り:

・クスコタワーバー

・クスコピラーバー

・クスコロアアームバー

・クスコスタビライザー

・BLITZ ZZR車高調

・強化スタビリンク

コンセプトは、外装はノーマル風だけど内装はレーシングカー風です。

自作のスイッチパネルとセンターコンソールを、カーボンで製作したという力作です。

編集部からのコメント

ヤマト:内装のカスタム度合いが凄い!実はMR-Sの購入を検討していた時期があって、センターコンソール部が気に食わなくて諦めたのですが…これなら欲しい!ミサイルスイッチの配置もセンス良くてGOOD!

 

マエダ:一見、シンプルにカッコいいMR-Sなのに、コクピットを覗き込んだらめっちゃカッコいい!MR-Sは個人的にハードトップの方が好きです!!

よく見ると速そう…!貴重なエボ3のRS

specification

オーナー:アペックスさん(@APEXevolution

車種名:三菱ランサーRSエボリューションIII

オーナー歴:6年目

 

装着パーツ

ENKEIターマックEVOホイール(17インチ7J45)

Willwoodフロントブレーキキット

・ブレンボエボ用リアブレーキ移植

・柿本改kakimoto-Rマフラー

Defi Din-gauge3連メーター

・ラフィックス2/モモステアリング

・レカロTS-G GKフルバケットシート

カスタムのコンセプトは、ノーマルからプラス1ランクのイメージでイジっています。

元のエボ3がとても好きなのですが、タマ数の少ない競技グレードのRSなので、あくまでパッと見はノーマルを維持し、よく見たら色々してるという1台を目指しました。

ちなみにエボ31995年の車で、自分も1995年生まれなので同い年です。

最近、リアブレーキをブレンボに変えたため、サイドからの眺めが気に入ってます。

内装で気に入ってるのは、レカロのフルバケです。

フルバケは、運転に集中できる代わりに疲れるイメージがありましたが、このTS-Gはとにかく疲れず、高速道路を使って遠出することが多いこの車には、入れてよかったと思っています。

高かったですが……。

RSなので、ナンバー左右のガーニッシュがレスになっているのもポイントです。

まだまだ前オーナーの走行距離に届いていないので、綺麗に維持しつつ、これからも乗り続けたいと思っています!

編集部からのコメント

ヤマト:シンプルだけど「走ってそうだな…」と、思えるスタイリング。オシャレでかっこいいですね~!そして、ランエボはやっぱこれぐらいの車高が一番イケています!

 

マエダ:同い年のクルマを維持するだけでも大変だと思いますが、それ以上に「長く乗りつづけたい」と思いますよね。

エボ3の元の良さを壊さないで、よく見たらイジってるみたいなカスタムの仕方からも、こだわりを感じられて好きです!

まとめ

今回はうーちゃかさんとアペックスさんに愛車を紹介して頂きました!

どちらも純正のルックスを尊重しつつ、ツボを抑えたカスタムがイケていると、編集部内でも評判でした。

引き続きMotorzでは、読者自慢の愛車を募集しているので、「オレのクルマも紹介してくれ〜!」という皆さまは、ぜひ以下の募集要項をよく読んで、ご投稿なさってください!!

【用意していただくもの】

写真

・“映え”の一枚(1番カッコよく写ってる写真)

・イチオシポイントの写真(ここがお気に入り!カスタムポイント!など)

・外装のポイントの写真(正面、サイド、リアの枚+ホイールなど外装でのお気に入りポイント!)

・内装のポイント(内装でのお気にいりポイント)
※ナンバープレートは加工せずに画像をお送りください。掲載前に編集部で隠します。


文字(1000字以内で)

・メーカー&車種名/製造年式/各部装着パーツの名称/オーナー歴/愛車のカスタムコンセプト・愛車のお気に入りポイントなどを1000字以内でまとめてお送りください。


【締め切り】

10/14 22:00

愛車紹介への投稿はTwitterの @Motorz_jp へDM、

または info@motorz.jp へメールでお送りください

掲載させて頂いた方には、オリジナルステッカーをお送りいたしますので、郵便番号/住所/氏名/電話番号も添えてください。

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!