Motorz

クルマ・バイクをもっと楽しくするメディア

Motorz

CATEGORYEntertainment

F1と〇〇が対決したら?話題を集めたレッドブルの対決動画3選

F1では有名名門チームの一つである「レッドブル・レーシング」。過去にはセバスチャン・ベッテルとともに4連覇を成し遂げたとことで有名ですよね。しかし、彼らはレース以外でも様々なチャレンジを行い、YouTubeの公式チャンネルで公開されている動画などで注目を集めています。数ある動画の中でも、今回は「F1 vs ○○」と題して、これまで行ってきた対決動画をまとめてみました。

©︎Red Bull Content Pool

Level1「馬力対決」:F1マシン vs ラグビーチーム

©︎Red Bull Content Pool

こちらは記憶にも新しい昨年の動画。レッドブル・レーシングのドライバーであるダニエル・リカルドが乗ると、イギリスの強豪ラグビーチーム「バース・ラグビー」の8人スクラムとの対決です。

750馬力はあると言われているF1マシン相手にガチで立ち向かうメンバーたち。

こうして見てみると、改めてラグビーのスクラムって…ものすごい力なんですね。

果たして、勝敗の行方は?

 

Level2「スピード対決」:F1マシン vs 戦闘機

©︎Red Bull Content Pool

次は「スピード&加速力」。こちらもリカルドが駆るF1マシンと、F/A-18ホーネットの直線勝負です。

地上を走る4輪マシンでは世界最高峰クラスのスピードを発揮。さらに750馬力以上あるマシンは、加速力も物凄いものがあります。

とは言っても、音速に近いスピードを誇る最新鋭の戦闘機。さすがのF1でも勝つことは難しいのではないか?と思う方がほとんどでしょう。

果たして、その結果は?

 

Level3「迫力対決?」:F1ドライバー vs 相撲力士

©︎Red Bull Content Pool

2015年のF1日本GPのために来日したダニエル・リカルドとダニール・クビアト。

日本に到着して、まず向かった先は…

相撲部屋!

ということで、稽古中の力士さんと対決した動画がこちらです。

思い切ってぶつかっていくものの、さすがは相撲力士。びくともしません。

そこで2人の対応も対象的。とにかく立ち向かうリカルドと、逃げながら策を考えるクビアト。

果たして力士には勝てたのか?

 

番外編:F1ドライバー vs 1.92秒

昨年のクリスマスで紹介されたものですが、現在のF1では2秒を切る早さでタイヤ交換を済ませてしまいます。

記録されている最速記録は1.92秒。この間にダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンが雪合戦をするという企画です。

わずか1.92秒の中で、どういう戦いになったのか?

詳細はこちら…

 

まとめ

©︎Red Bull Content Pool

毎回、本当に面白い動画を考え、配信してくれるレッドブル・レーシング。これ以外にも紹介しきれない動画がたくさんあります。

また、最初の2本については動画については、F1マシンのパワーやスピードって、一体どれくらいのものなのか?と分からなかった方も多いと思います。こうして戦闘機やラグビーのスクラムと比べると、世界最高峰のマシンということが、理解できますね。

そして2017年は、どんな対決をみせてくれるのか?目が離せませんね!

Motorzではメールマガジンを始めました!

編集部の裏話が聞けたり、月に一度は抽選でプレゼントがもらえるかも!?

気になった方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みいただくか、以下のフォームからご登録をお願いします!


 

Writer Introduction
Tomohiro Yoshita

フリーのモータースポーツジャーナリスト。サーキット取材は2011年からスタートし、最近ではSUPER GTスーパーフォーミュラを全戦取材。この他にもF1をはじめとする海外レースや、2輪レースもカバー。レースに関する記事だけでなく、サーキットに来場するファンに役立つ情報発信も展開しています。http://www.kansenzyuku.com

車買取.com