Motorz読者の皆さんは、愛車にどんなカーケア用品を使用していますか?今回ご紹介するのは、Motorz編集部が実際に使用し、検証した、自信を持ってオススメできる3つのコーティング剤です。驚きの撥水力と艶出し効果を、動画をまじえてご紹介します!墨汁を車にかけても、ピカピカのままでした。

掲載日:2020/01/24

©Motorz

お手軽施工で愛車をピッカピカに!ハイブリッドイレブン!

BUCKSTAR社が開発・販売しているボディコーティング剤、ハイブリッドイレブン。

洗車直後に濡れたボディに噴きつけて、拭き取るだけで衝撃的な撥水力を生み出します!

ボディが撥水するということは、水滴がつきにくくなり、雨の後でもクルマが汚れにくくなるということ。

また、撥水力が持続するので、雨上がりに水で流して拭き取るだけで、ボディはいつもピカピカに保てます!

その驚きの撥水力を確かめるために、ボディに墨汁をかけてみました。

その模様は是非、動画でチェックしてくださいね!

墨汁も弾くコーティング剤、ハイブリッドイレブンをモタガレでチェック!

オシャレなボトルで欲しくなる!?イギリス生まれのカーケア用品GYEON!

イギリス生まれのブランドGYEONのカーケア用品は、パッケージがとてもオシャレ!

まるで海外の飲料水のように、カラフルで高級感のあるデザインが特徴的です!

「でも、洗車用品に見た目は関係ないじゃん」なんて思ったそこのあなた!

もちろん撥水力や艶出し効果も、編集部の折り紙つきです。

普通のカーシャンプーのように手軽に使えるだけでなく、良く伸びるので洗車のストレスは皆無!

10分程度でサラッと洗車を終えたら、同社製品の超吸水するマイクロファイバータオル「シルクドライヤー」でサッと拭き上げるだけで、愛車はピッカピカです!

この効果には、洗車好きで有名なレーシングドライバー、織戸学選手も満面の笑み!

少しでも気になったら、動画をチェックしてみてくださいね!

GYEONの商品をモタガレでチェックする

塗るエアロパーツ”MotagareCoating”モタコ

ボディコーティング剤というと、艶出しや撥水効果ばかりが注目されますが、実は「空力効果」も生み出せるということを、知っていましたか?

こちらの動画で紹介しているのは、モタガレオリジナル商品である、ボディ・ガラス・タイヤのコーティング剤「モタコ」です。

クルマは常に静電気を帯びて走っており、これによって空気中の電子が吸い寄せられ、空気抵抗や摩擦抵抗が生まれてしまいます。

この静電気を洗車して落とし、さらにモタコを塗ることで残った静電気すらも除去。

そして帯電しにくいボディやタイヤを作ることで、クルマの動きが軽くなるのです。

さらに、空気抵抗が減るので当然燃費も向上。

燃費テストを行った動画もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

モタコをモタガレでチェックする!

まとめ

墨汁をかけたFC3Cは、編集部ヤマトの愛車©Motorz

「超撥水!」「ボディがピカピカ!」と、書かれていても、実際に自分の目で見てみないと、その効果はわかりません。

Motorzチャンネルでは、こういったアイテムを実際にテストして検証しています!

もしほかにも気になる商品や知りたいアイテムがあったら、ぜひ問い合わせてくださいね!

Motorzチャンネルはこちら

お問い合わせはこちら

Motorzではメールマガジンを配信しています。

編集部の裏話が聞けたり、最新の自動車パーツ情報が入手できるかも!?

配信を希望する方は、Motorz記事「メールマガジン「MotorzNews」はじめました。」をお読みください!